2021年4月15日 更新

仕事の合間にもぴったり!ドライシャンプーでリフレッシュ!

仕事の合間のリフレッシュ習慣、どんなことをしていますか?外で働いているならば、フロアの移動や同僚との会話、コーヒーを買いに行くなどで意外とリフレッシュできていたもの。在宅勤務中だとリフレッシュが難しいという声もあがっています。そんな時におすすめのリフレッシュ方法ドライシャンプーについてご紹介します。

在宅勤務中のリフレッシュどんな方法を使っていますか?

在宅勤務が普及してきましたが、オフィスで仕事をしていた時よりも結構しんどいと思いませんか?在宅だと確かに通勤がないので、体力的には少し余裕ができたかもしれません。だけど、ずっと家にいなければいけないというのも精神的に大変だったりします。私ももう1年程度、在宅勤務が中心になっていますが、通勤をしない代わりに業務時間が増えてしまったり、ずっと家ですわりっぱなしで結局体が疲れてしまうという日が増えてきました。
 (56422)

オフィスで仕事をしていると、トイレに行くために立ち上がったり、会議のためにフロアを移動したり、何かのついでに同僚と立ち話したり、ランチに出かけたりなど 意外と移動をしていたんですよね。実はそれがリフレッシュにもなっていたのだなあと気がつきます。こういう動作がなくなってしまった在宅勤務だと、勤務時間中のリフレッシュがちょっと難しいような気がしています。
そんな中で、リフレッシュの習慣としてヨガやストレッチなどを取り入れてみたり、お昼休みに料理をして仕事と違うことをしてみたりなど色々試してはいます。だけど、5分や10分でささっとリフレッシュができるようなアイテムがあるといいなあと思っていました。そこで試してみたのがドライシャンプーです。

仕事中頭を触ってしまいがち

仕事中ついついやってしまう癖などはありませんか?私は結構髪の毛を触ってしまいます。また午後ぐらいになると、なんだか髪がベタついてるような気がして集中できなかったり。シャワーを浴びるほどでもないけれど気になるというような髪のベタつきにぴったりなのが、ドライシャンプーです。ドライシャンプーはスプレーをするだけで、シャワーがなくてもシャンプーをしたかのように髪の毛をリフレッシュできるアイテムです。
スプレーをしたことによって髪の毛や頭皮のベタつきが気にならなくなるだけではなく、スプレーをするという行為自体も気持ちがいいですし、香りも良くてリフレッシュができます。

エナジーフルーツドライシャンプーを試してみました

私が実際に使っているのは、エナジーフルーツのドライシャンプーです。エナジーフルーツのドライシャンプーは米デンプンのパウダーを使っており、粒子の細かいパウダーが髪や頭皮をサラサラにしてくれます。エナジーフルーツは南仏プロヴァンス発のブランドで、香りもいいのが特徴うれしいポイント!
 (56418)

イエローのフレッシュシトラスの香り、ブルーのスイートミントの香り、オレンジのモノイの香りの3種類があります。女性らしい甘いふんわりとした香りが良い時はモノイの香り、すっきりリフレッシュした香りにしたい時にはシトラスやミントの香りでスプレーしています。

エナジーフルーツ ドライシャンプー 120g (モノイ)

1,320
いつでもどこでもシュッとひと吹き!頭皮や髪のベタつき・汚れをリセット*!
根元にスプレーするだけで、ふわっと軽いボリューム感
◆ノンシリコン、ノンパラベン、無着色、サルフェートフリー
◆天然植物パウダー(コメデンプン)で皮脂を吸着。
エモリエント成分(ホホバ種子油)配合

エナジーフルーツドライシャンプーの使い方

フルーツドライシャンプーはよくスプレー缶を振ってから、髪の毛をかき分けで満遍なくスプレーをしていきます。その後は手櫛でなじませていき、ヘアブラシでスタイリングすれば完成です。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,277 view
イタリア発オーガニックヘアケア「BioBlanc(ビオブラン)」日本初上陸!

イタリア発オーガニックヘアケア「BioBlanc(ビオブラン)」日本初上陸!

イタリアのサロンで愛されているオーガニックヘアケア「BioBlanc(ビオブラン)」が日本に初上陸。イタリアンハーバリズムとサロンのレシピが融合して生まれた注目のヘアケアをご紹介します。
yn | 10,025 view
アミノマスターがリニューアル!新しくなったシャンプー・トリートメントに注目

アミノマスターがリニューアル!新しくなったシャンプー・トリートメントに注目

アミノ酸系洗浄成分100%のシャンプー、アミノマスター。リニューアルして、「髪質が変わる」を実感できる大人のための濃厚アミノヘアケアが可能に。リニューアルしたアミノマスターの特徴を見ていきましょう。
yn | 5,211 view
アミノ酸シャンプーで頭皮の乾燥知らず♪アミノマスタープロフェッショナル1ヶ月使ってみました

アミノ酸シャンプーで頭皮の乾燥知らず♪アミノマスタープロフェッショナル1ヶ月使ってみました

空気が乾燥する時期には、毛先や頭皮の乾燥も気になりますよね。そこで、この冬に続けて使って見たのがアミノマスタープロフェッショナルシャンプー・トリートメント。私の髪の毛がどのように変わったのかまとめました。
yn | 3,192 view
シャンプー勉強会!洗浄成分の違いとそれぞれの特徴

シャンプー勉強会!洗浄成分の違いとそれぞれの特徴

シャンプーには様々な洗浄成分があるのを知っていましたか?それぞれの洗浄成分には特徴があり、人によって向き不向きがあるんです。洗浄成分の違いを知って自分にぴったりのシャンプーを見つけましょう!
yn | 12,113 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ