2018年10月25日 更新

汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗をかく時期になると、気になるのが髪や頭皮のベタつき。一日に何回もシャンプーしたいくらいと言う人もいますよね。そこで、取り入れたいのが海外では主流のドライシャンプー。ドライシャンプーとはなに?そして南仏プロバンスからやってきたエナジーフルーツドライシャンプーについてご紹介します。

ドライシャンプーとは?

日本では毎日髪の毛を洗うのが普通ですよね。お風呂好きできれい好きな文化のせいかもしれません。それに対して海外では毎日髪の毛を洗うわけではなく、2〜3日に一度だけシャンプーするという人が多いのです。ちょっと驚きかもしれませんが、世界の地域によっては水質が異なるため、毎日シャンプーすると髪の毛が痛みやすくなってしまうこともあるのだとか。

髪の毛や頭皮への負担を軽減するために、あえてシャンプーの回数を減らしている海外の女性たちはどのようにして髪のニオイやベタつきを解消しているのでしょうか。その答えがドライシャンプーにあります。

ドライシャンプーの仕組み

ドライシャンプーには微細なパウダーが含まれており、このパウダーが皮脂や汗を吸着することにより、ニオイやベタつきを除去します。それによって、髪の根元からふんわりとボリュームを出すこともできるので、ヘアスタイリングに取り入れている人も多くいるんです。

エナジーフルーツ ドライシャンプーで使われているのは天然植物由来の微細なパウダーです。このパウダーがサラサラ髪にリセット。また、ホホバ種子油がかみを保護したり、静電気防止成分も含まれています。ノンシリコン、ノンパラベン、無着色、サルフェートフリーなのもうれしいですね。

どんな使い方ができる?

ドライシャンプーを使う一番の目的は髪の毛のベタつき、ニオイをケアすることです。毎日髪の毛を洗うのが普通である日本人女性にとって本当に便利なものなのでしょうか?湿度の高い日本の気候やジム通いのアクティブ女子たちにもぴったりなエナジーフルーツ ドライシャンプーの便利な使い方やシーン別にどんな使い方ができるのか見ていきましょう。

通勤後のベッタリ髪をリセット

朝、外出前にしっかり髪の毛をセットしても駅までのウォーキング、満員電車で汗を書いて会社につく頃には髪の毛がベタついている…なんてことはありませんか?エナジーフルーツ ドライシャンプーをスプレーすれば、簡単にサラサラ髪にリセット。気持ちよく仕事を始められます。

デート前に

35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨時期に髪がペタッとする解消に!エナジーフルーツドライシャンプー

梅雨時期に髪がペタッとする解消に!エナジーフルーツドライシャンプー

湿気でジメジメする季節は髪の毛がペタッとなってしまいがち。そんなときに髪をふんわりするのにドライシャンプーがおすすめです!エナジーフルーツドライシャンプーのいいところや便利な使い方をご紹介します!
Yokapon | 106 view
ドライシャンプーでは髪は洗えない!?ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーでは髪は洗えない!?ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーというアイテムをご存知ですか?その名前から何となく想像がつく通り、ドライなシャンプーということで、髪の毛を濡らさずにさっぱりできるアイテムです。しかし、実際に髪の毛を洗えるわけではありません。そこで、ドライシャンプーのメリットやその使い方をご紹介します。
Yokapon | 343 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 1,491 view
ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ボディ用のふき取りシートには様々な種類がありますが、おすすめなのは全身が拭ける大判タイプ。ふくだけでシャワーを浴びたかのような爽快感の「ひんやりふくだけシャワー」をご紹介します。
Yokapon | 156 view
ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

暑い時期には気にある汗と汗のニオイ。特に気になる脇の下を清潔に保ち、デオドラントクリームで効果的にニオイ対策をする方法をご紹介します。
Yokapon | 131 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事