2021年3月17日 更新

2021年春のアイカラートレンド! 目でコミュニケーションをとるメイクアップ

2021年の春のアイカラートレンドは何??引き続きマスクが欠かせない日々が続いているので、目元でコミュニケーションをとるようなメイクに挑戦!

2021年春のアイカラートレンドをチェック

2021年も2月になり、もう春のメイクやファッションが気になるところ。まずはメイクから春の気分を先取りしたいですね。2021年春のトレンドも、マスクをつけたままのコミュニケーションを前提としており、マスクで隠れない目元が重要な役割を果たします。まるで目でコミュニケーションをとるような2021年春のアイカラートレンドをチェックしていきましょう!

ボタニカルカラー

2021年春のメイクアイテムは、アイカラーだけにとどまらず、花や草木がモチーフとなったカラーやデザインが多くなったいます。ボタニカルカラーとも呼ばれ、自然の中に見られる華やかな色合いを楽しむアイテムが多そうです。

例えば、ルナソルのアイシャドウパレット「アイカラーレーション」にはピンクやブラウンを中心に、グリーンやイエローのカラーも含まれています。

カラーはピンクが中心

2021年春のカラーとしてはピンクが必須になりそう。その中でも特にローズピンクは特に要チェック。たしかに、ローズとついてあるだけあって、ボタニカルカラーであることが分かりますね。

クリスチャンディオールのアイシャドウパレットは大人っぽいピンクメイクを叶えるカラーが入っています。押し花のようなデザインからもボタニカルカラーのトレンドが見て取れますね。

使いやすい色だと、ベージュやブラウンも

ピンクのアイカラーを使いづらい時は、ベージュやブラウンも活躍します。上でご紹介したディオールのパレットでも、ピンクとセットでベージュとブラウンが含まれています。ピンクとのグラデーションやベージュ、ブラウンの中でも華やかさを感じられる穏やかカラーで彩りましょう。

アイライナー

アイライナーをカラーにすることで、春色を取り入れてみるのも楽しいですよね。今年のトレンドカラーを取り入れつつ使いやすそうなのは、マリークワントの「トーカティブ アイズ」。こちらはピンクニュアンスの「ローズダークブラウン」というカラーに注目です!
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019年春夏のメイクはこれ!流行色やトレンドをチェック!

2019年春夏のメイクはこれ!流行色やトレンドをチェック!

流行に乗り遅れないため、トレンドカラーを取り入れたメイクが気になるところ。今、知っておきたいのは2019年春夏のメイクトレンドやトレンドカラー。そこで、ファッションブランドのショーや2019年のトレンドカラーを参考に2019年春夏のメイクを予習しておきましょう。
yn | 15,194 view
2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年のトレンド!スキニマリズムとは?

2021年の美容トレンドと言われている「スキニマリズム」という言葉を聞いたことはありますか?美容のミニマリズムと言われているスキニマリズムについて見ていきましょう。
yn | 180 view
コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナ禍のリモートワークとウェブ会議のメイクどうしてますか?

コロナウイルスにより、オフィスワークの変化が起きました。現在も、オフィス出社の人もいれば、在宅勤務の時間が増えた人も。お家で働くのに、外に出るのと同じメイクは嫌?でもウェブ会議はあるし…。筆者が試しているリモート&ウェブ会議のメイクTipsをご紹介します。
yn | 3,257 view
2020年上半期、私たちはこのメイクに夢中でした!上半期ベストコスメ

2020年上半期、私たちはこのメイクに夢中でした!上半期ベストコスメ

2020年上半期は、コロナウイルスの関係で大混乱。そんななか、お出かけするときも家からウェブ会議やZoom飲み会をするときも、私たちはメイクを続けていました。2020年上半期のメイクトレンドを振り返ってみたいと思います。
yn | 3,869 view
ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

艶っぽい演出するツヤ肌メイク。ツヤ肌はメイクトレンドとして人気がありますが、どのようにして作り出せば良いのでしょうか。メイクのやり方やメイク後に使うスプレーなどでツヤ肌を叶える方法をご紹介します。
yn | 2,300 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ