2017年7月22日 更新

汗をいっぱいかく時期です!しっかりと水分補給できていますか?こまめに水をのむためのコツを教えます!

夏は暑くて汗をいっぱいかいてしまいますよね。そこで欠かせないのが水分補給。心がけていてもなかなかできていない人が多いのでは?そこで、こまめに水分をとるためのコツをまとめました。

水を飲むと良いことがいっぱい!でもこまめにたくさん飲むのは大変?

お水をたくさん飲むと体に良いことはよく知られていますよね。特にダイエットをしている人はお水を毎日たくさん飲む心がけをしているはずです。ここでポイントとなるのは、一気に大量の水を飲むのではなく、一日かけてこまめに水分補給をするということです。でもこれってなかなか大変だったりしますよね。

ちょっとした心がけでたくさんにの水を毎日飲めるようになるはずです!

最初は意識していないと、しっかり飲めないお水も、ちょっとした工夫をして習慣づけてしまえばこまめに水を飲むのも大変ではなくなるはずです。普段から飲む水の量を増やすために試したいコツを集めました。

ボトルを用意する

コップから飲む水だけでは毎日どれくらい口にしたのかわかりにくいですよね。そこで、普段からボトルを持ち歩くことによって意識も変わってきます。

ボトルに印をつけて目安にする

ボトルを準備したら、一日のうちどの時間にどれくらいまで飲まなければいけないかの目安をつけるとわかりやすいです。もともと目盛りの付いているボトルだと分かりやすいですが、そうでない場合は、テープなどで印などをつけると良いでしょう。

フルーツウォーターにする

水を入れたボトルにフルーツやハーブをいれると水にほんのりとフレーバーがついておいしいですよ。一番簡単なのは、レモンやライムなどですが、ストロベリーとバジルやベリーとミントなどいろんな組み合わせを試してみても楽しいですよ。

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

夏はメイク崩れが気になる時期。汗、湿気、海やプールなど、化粧崩れの原因だらけ。ですが、今年の夏はビューティヴェールメイクキープスプレーでメイク崩れ知らずに!気になるスプレーの使い方や使用感をご紹介します。
Yokapon | 1,841 view
【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 369 view
シュッとするだけでひんやり。シャツシャワーの使い方

シュッとするだけでひんやり。シャツシャワーの使い方

衣類にスプレーするだけでひんやり気持ちいい「シャツシャワー」。どんな使い方をするのが効果的なのでしょうか?衣類に振りかけて出先で快適に過ごしたり、寝苦しいよるに寝具にシュッとしたりなど、様々な使い方をご紹介します。
Yokapon | 240 view
汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗でベタつく髪はフランス発のエナジーフルーツドライシャンプーでサラサラ髪にリセット!

汗をかく時期になると、気になるのが髪や頭皮のベタつき。一日に何回もシャンプーしたいくらいと言う人もいますよね。そこで、取り入れたいのが海外では主流のドライシャンプー。ドライシャンプーとはなに?そして南仏プロバンスからやってきたエナジーフルーツドライシャンプーについてご紹介します。
Yokapon | 1,183 view
あら不思議!衣類にスプレーするだけ、夏でも気持ちいいひんやり「シャツシャワー」

あら不思議!衣類にスプレーするだけ、夏でも気持ちいいひんやり「シャツシャワー」

暑い夏にぴったりのアイテムシャツシャワー。今回ご紹介するアイテムは、シャツシャワーのベーシックタイプです。匂い対策や暑さ対策と色々な場面で活躍すること間違いなしですので、ぜひテスターを見かけたらシュシュっと体験してみましょう。
shino | 1,835 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事