2019年10月11日 更新

ハロウィンに向けてメイクキープスプレーが大活躍!

10月31日はハロウィン。本格的な仮装やメイクで楽しむなら、しっかりメイクをキープできるビューティヴェール メイクキープスプレーがおすすめです!

ハロウィンは仮装とメイクに挑戦!

ハロウィンといえば仮装!最近では仮装して出かけたり、パーティに参加する人も増えていますよね。誰でも簡単にできる仮装メイクにはどんなものがあるのでしょうか??

そもそもハロウィンとは?

ハロウィーンとは毎年10月31日に行われるお祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い出すような起源があったそうですが、アメリカを中心にクリスマスと並ぶ一大イベントとして世界中で親しまれています。

たとえば、カボチャの中身をくり抜いて提灯「ジャック・オー・ランタン」を作ったり、子どもたちが仮装して家々を訪ねてお菓子をもらう「トリックオアトリート」など様々な風習がありますね。

日本では仮装が人気!

日本でもハロウィンが大きなイベントとしてもはや定番となってきましたよね。ハロウィンならではのおばけや魔女、吸血鬼などの仮装をする人もいれば、好きなキャラクターや有名人の恰好をして楽しむ人もいます。

もともとコスプレも人気があった日本なので、仮装に力を入れているひとも多いのではないでしょうか??

仮装で大変なのは衣装だけではなくメイクも!

仮装ではいつも着ない服を着て外に出ることもあるので大変ですが、それより大変なのがメイクです。顔全体を白っぽくして舞台メイクのようにしたり、ゾンビメイクなどの特殊メイクに近いメイクをする人も増えていますよね。

34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビューティーヴェールのメイクキープスプレーが数量限定でキティとコラボ!

ビューティーヴェールのメイクキープスプレーが数量限定でキティとコラボ!

メイク崩れしらずになれるアイテム「ビューティヴェール メイクキープスプレー」があのキティちゃんとコラボします!
Yokapon | 156 view
使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

メイク崩れを防ぐために何か対策をしていますか?メイク方法のコツなどもありますが、メイク崩れ予防には専用のスプレーを使うのもいいですよね。メイク崩れ対策にピッタリのビューティヴェールメイクキープスプレーは使い方や嬉しいポイントが色々♪どんなアイテムでどんな使い方ができるのかをご紹介します。
Yokapon | 827 view
花粉症でマスクが手放せない!マスク使用時にはメイクキープスプレーがおすすめ♪

花粉症でマスクが手放せない!マスク使用時にはメイクキープスプレーがおすすめ♪

花粉症シーズン到来で花粉症の人には辛い時期に。この時期になるとマスクが手放せないという人も多いですよね。マスク使用時に気になるのは、マスクが擦れてメイクが崩れてしまうということ。そこで、化粧崩れを抑えるアイテム「ビューティヴェールメイクキープスプレー」がおすすめです。
Yokapon | 1,067 view
ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

艶っぽい演出するツヤ肌メイク。ツヤ肌はメイクトレンドとして人気がありますが、どのようにして作り出せば良いのでしょうか。メイクのやり方やメイク後に使うスプレーなどでツヤ肌を叶える方法をご紹介します。
Yokapon | 1,191 view
ビューティヴェールメイクキープスプレーでマスクでもメイクが崩れない!

ビューティヴェールメイクキープスプレーでマスクでもメイクが崩れない!

冬場に欠かせないアイテムの一つがマスク。ですがメイクをした上にマスクをしてしまい、メイクが崩れてしまったことがある人も多いのでは?そんなときにおすすめのビューティヴェールメイクキープスプレー。実際に使って実験もしてみました!
Yokapon | 1,241 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事