2019年3月13日 更新

花粉症でマスクが手放せない!マスク使用時にはメイクキープスプレーがおすすめ♪

花粉症シーズン到来で花粉症の人には辛い時期に。この時期になるとマスクが手放せないという人も多いですよね。マスク使用時に気になるのは、マスクが擦れてメイクが崩れてしまうということ。そこで、化粧崩れを抑えるアイテム「ビューティヴェールメイクキープスプレー」がおすすめです。

花粉症シーズン到来!マスクが手放せない…

毎年この時期になると辛いのが花粉症。花粉症の人には大変な季節ですよね。花粉症で手放せなくなるアイテムの一つがマスク。冬場は風邪対策、春には花粉症対策でまだまだマスクが必要になります。
 (50130)

マスクでメイクが擦れちゃう…

女性がマスクをすると困ってしまうのが、マスクが擦れてメイクが崩れてしまうということ。せっかくきれいにメイクをしても、ファンデーションやチークがマスクの裏についてしまった経験がある人も多いのでは?そこで、マスクをしてもメイク崩れをしないためのアイテムが活躍するんです☆
 (50128)

メイク崩れを防ぐならメイクキープスプレー

メイク崩れ対策として普段行っていることはありますか?メイクが崩れてしまうのを予防しようとすると、汗や皮脂、乾燥によるメイク崩れの対策になりますよね。擦ってメイクが落ちてしまうのを防ぐにはどうすればよいのでしょうか。そこで、おすすめなのが、メイク崩れを防ぐためのスプレーなんです。
 (50129)

ビューティヴェールメイクキープスプレーはメイクの後に2秒ほどスプレーするだけで、メイクが崩れを防いでくれるのです。これは、スプレーがメイクの上に薄い被膜を作ってカバーしてくれるから。これによって、汗や乾燥だけではなく、マスクなどで擦れてしまってもメイクが落ちないようになるのですね!

実際にマスクを使った実験がこちら!

メイクキープスプレーを使って、実際にどれくらいメイク落ちを防ぐことができるのか実験してみました。写真の上はメイクキープスプレーをしてからマスクをしたもので、写真には白くてキレイなマスクが移っていますよね。それに対して、写真の下に移っているのはメイクキープスプレーなしでマスクを下もの。マスクの上の方にはファンデーションやチークがついてしまっていますし、マスクの真ん中の方には鼻の形がわかるようにファンデーションが移ってしまっていますよね。
 (50127)

写真でわかるとおり、メイクキープスプレーを使えば、移動中にマスクをしていてもメイクを崩れることがないので、お仕事前やお友達との待ち合わせの前などにメイク直しをしなくて済みそうです!

メイクキープスプレーでメイク崩れを防げるのはなぜ?

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

口コミで堂々1位!人気ランキング1位に輝いたビューティヴェールメイクキープスプレー

口コミで堂々1位!人気ランキング1位に輝いたビューティヴェールメイクキープスプレー

夏には欠かせないメイクキープスプレー。ビューティヴェールメイクキープスプレーが、ランキングサイトで堂々の1位を獲得しました!
yn | 2,768 view
マスク蒸れでも化粧崩さない‼ビューティヴェールメイクキープスプレー

マスク蒸れでも化粧崩さない‼ビューティヴェールメイクキープスプレー

マスクが欠かせない今日この頃。マスクをするとメイク崩れが気になる人も多いのでは?そんなあなたにぴったりのすごいアイテム、ビューティヴェールメイクキープスプレーをご紹介します!
yn | 2,197 view
ビューティーヴェールのメイクキープスプレーが数量限定でキティとコラボ!

ビューティーヴェールのメイクキープスプレーが数量限定でキティとコラボ!

メイク崩れしらずになれるアイテム「ビューティヴェール メイクキープスプレー」があのキティちゃんとコラボします!
yn | 3,222 view
使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

メイク崩れを防ぐために何か対策をしていますか?メイク方法のコツなどもありますが、メイク崩れ予防には専用のスプレーを使うのもいいですよね。メイク崩れ対策にピッタリのビューティヴェールメイクキープスプレーは使い方や嬉しいポイントが色々♪どんなアイテムでどんな使い方ができるのかをご紹介します。
yn | 3,497 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 2,026 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ