2020年9月9日 更新

フェイスシールドってどんなもの?ノンウィルフェイスシールドを使ってみました!

感染症対策としてマスクと合わせてよく使われているフェイスシールド。みなさんは試してみたことがありますか?軽くてかさばらないのが特徴で、使いやすい「ノンウィルフェイスシールド」を使ってみました。

マスク派?フェイスシールド派?

新型コロナウイルス感染症拡大予防として、マスクなどによる飛沫対策が欠かせない毎日が続いています。外に出かけるときにはマスクをして、ハンドジェルを持ち歩くのが当たり前になっていますよね。マスクをつけている人がかなり多いですが、お店で働いてる人など、たくさんの人と触れ合う機会がある場合にはフェイスシールドをつけている人も多く見かけます。皆さんはマスク派でしょうか、フェイスシールド派でしょうか。

私は個人的にはデスクワークが多く、自宅からテレワークで働くことが多いので、あまり人と接する機会がありません。なので外に出かける時は、基本的に週に1回程度の訪問や、日々のお買い物くらいなのでマスクで事足りてしまいます。
ですが、お店に入ってみるとフェイスシールドをして接客をしている人たちもよく見かけます。また、口の周りだけを覆うタイプのマウスシールドなども時々見かけることがあるので、職業や好みに合わせて感染対策の方法を選ぶことができるのはいいことだなーと思っています。

マスクのいいところとフェイスシールドのいいところ

マスクのいいところとフェイスシールドのいいところは、それぞれどういったところにあるのでしょうか。まず私が使うことの多いマスクですが、外に出てみるとマスクをしている人がほとんどなので、フェイスシールドのように使用している人が少ないアイテムだと、周りから浮いてしまって目立ってしまわないかというのが少し不安になります。また、不織布のマスクだと1日ごとに使い捨てで衛生的ですし、 今となってはどこでも安価で手に入ります。また布マスクの場合だと、冷感素材を使っていたり可愛い生地を使っていたりなど機能面やファッション性なども考慮することができるので、使いやすくて楽しいですよね。

一方で、マスクにはないフェイスシールドのいいところとしては、マスクでは隠しきれない顔の上半分もしっかりとカバーできることです。飛沫対策とはいえ、私のような背の低い女性だと、背の高い人と話した時にきっと顔の上半分や髪の毛に飛沫が飛んでしまっていてもおかしくありません。そういった広範囲をしっかりとカバーできるのがフェイスシールドのいいところかもしれません。またマスクで顔半分が隠れてしまうと表情もなかなか分かりにくくなってしまいますが、フェイスシールドのみ着用の場合だと顔がしっかり見えるのでコミュニケーションにも良さそうです。

「ノンウィルフェイスシールド」を使ってみました

今までまったく試したことのなかったフェイスシールドですが、今回初めて試してみることにしました。 今回試してみたのは「ノンウィルフェイスシールド」。「ノンウィルフェイスシールド」はどんなアイテムなのでしょうか。まずは、商品について見ていきたいと思います。

「ノンウィルフェイスシールド」

「ノンウィルフェイスシールド」は、もともと医療従事者向けに設計された使い捨てのフェイスシールドです。 透明度が高く軽いつけ心地で簡単に使えるアイテムなので、仕事やおうちでも気軽に使えるフェイスシールドとなっています。使い捨てなのに高スペックなので安心して使うことができます。また子供にぴったりの小さめサイズもあるので、頭にしっかりフィットするフェイスシールドです。

ノンウィル フェイスシールド 2枚入り

693
透明度が高く、視認性にすぐれたポリプロピレン樹脂を採用。軽いつけごこちのフェイスシールドが2枚封入されております。手軽で衛生的な使い捨てタイプ。

*アジャスター機能付きで頭囲にしっかりフィット!
(頭囲 約51cm~67cm対応)
*医療従事者用として開発!接客業の方にも最適
*メガネをかけたままでも使用可能
*マスクとの併用でより効果的

ノンウィル フェイスシールド 2枚入り 【小さめ】

693
ご要望にお応えして小さめサイズも登場!
ウイルス・細菌の飛沫、花粉から目・顔を守る!
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ノンウィルフェイスシールド】コロナ予防にフェイスシールドがよい理由

【ノンウィルフェイスシールド】コロナ予防にフェイスシールドがよい理由

コロナ禍により、最近よく見かけるようになったフェイスシールド。さまざまなウイルス予防や除菌対策が出てきている中、フェイスシールドの効果は実際にどのくらいあるのでしょうか。今回ご紹介するのは、クリアで顔が見えるフェイスシールドの効果について。リアルに使いやすいアイテムとして【ときわ商会のひんやりシャツシャワーチーム監修でつくりましたノンウィルフェイスシールド】もオススメですのでぜひ読んでみてくださいね。
yn | 1,022 view
ノンウィルアルコール除菌シャワーの使う場所はココ!

ノンウィルアルコール除菌シャワーの使う場所はココ!

ノンウィルアルコール除菌シャワーは、ひんやりシャツシャワーの制作チームが監修している除菌スプレーです。コロナウイルスにより、世界中でアルコール除菌は普段の生活仕様でも当たり前のものとなってしまいました。この新しい生活スタイルに合わせて、除菌シャワーをぜひ使ってみてください。スプレータイプなので使い道は様々ありますが、そんな中でも身の回りのどんなところで使えるのかを今回はご紹介します!
yn | 213 view
手が洗えないときにも使える薬用ハンドジェルで洗浄しよう【ノンウィルシリーズ】

手が洗えないときにも使える薬用ハンドジェルで洗浄しよう【ノンウィルシリーズ】

最近はドラッグストアやホームセンター、ネット通販などでどこでも購入できるようになった除菌グッズたち。たくさんの種類が販売されているのでみなさんも使っていると思います。特にコロナウイルスで当たり前のように吹きかけている日々…ですよね。そんなアイテムの中でも手が洗えるという薬用ハンドジェルをみていきましょう。
tokyo-cosme.com | 615 view
すばやく洗浄・消毒!大容量のノンウィル薬用ハンドジェル

すばやく洗浄・消毒!大容量のノンウィル薬用ハンドジェル

ウイルス対策のために欠かせないアイテムとなった薬用ハンドジェル。みなさんどんな薬用ジェルを使っていますか?世界中で蔓延しているコロナウイルスで、世の中ではアルコール除菌も当たり前になりました。しかし、いろいろある中でもどんなタイプが使いやすいのか。そして、さまざまなバイ菌をしっかり消毒できるのか?などなど。今回ご紹介するのは、ひんやりシャツシャワーの監修チームがつくっているコスパもいいノンウィル薬用ハンドジェルです。ぜひチェックしてみてくださいね。
yn | 1,254 view
【8/27更新情報アリ】シャツシャワーを体に使って冷やす秘策!マスク使用時の熱中症対策!

【8/27更新情報アリ】シャツシャワーを体に使って冷やす秘策!マスク使用時の熱中症対策!

コロナウイルスにより、夏でもマスクが欠かせない状態になりました。しかも、マスク蒸れによる熱中症は気がつかない間に起きる様子です。今回はシャツシャワーを体に使うことでこの熱中症に対応する方法をご紹介します!
yn | 1,205 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ