2019年11月5日 更新

冬のメイク!乾燥をカバーしてツヤ肌を作ろう

冬は空気が乾燥しているのでお肌も乾燥しがち。メイクをしても肌が乾燥しているとすぐわかってしまいますよね。そこで乾燥をきれいにカバーして肌を叶えるメイク方法をご紹介します。

基礎となるのはスキンケア

メイクでツヤ肌を叶えるとはいっても、やはり重要なのがスキンケアです。普段のスキンケアから乾燥対策をしっかりとして、毛穴ケアなどで滑らかなお肌が作れるように対策していくのも忘れてはいけません。
 (52570)

メイクの前の保湿

メイクをする前にはしっかりと保湿をしておきましょう。みずみずしいツヤ肌は保湿によって叶えられます。化粧する前にはしっかりと保湿ケアをしましょう。
 (52569)

皮脂のコントロールも重要

しっかり保湿ができていたとしても、皮脂が多くなってしまうとツヤ肌を通り越してテカリ肌になってしまいます。テカリを予防するためにはパウダーをうまく利用しましょう。
 (52568)

朝のメイクの時にテカりやすい部分はパウダーで押さえておいたり、日中のお化粧直しでもパウダーを持ち歩くことでテカリを予防することができます。

化粧下地も大事

普段から化粧下地を使っていますか?ツヤ肌メイクには滑らかな肌が必須。お化粧ノリが良くなるように化粧下地を使って整えてからベースメイクに移りましょう。
 (52567)

ファンデーションはリキッドかクッション

メイクでツヤ肌を叶えるならリキッドファンデーションはクッションファンデーションがおすすめです。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

使い方は色々♪様々なシーンで活躍するメイクキープスプレーの使い方

メイク崩れを防ぐために何か対策をしていますか?メイク方法のコツなどもありますが、メイク崩れ予防には専用のスプレーを使うのもいいですよね。メイク崩れ対策にピッタリのビューティヴェールメイクキープスプレーは使い方や嬉しいポイントが色々♪どんなアイテムでどんな使い方ができるのかをご紹介します。
yn | 3,500 view
メイクキープスプレーさくらの香りが新発売!

メイクキープスプレーさくらの香りが新発売!

春を感じる桜の香りのコスメ。日本らしい香りとして日本人だけでなく世界で愛されています。新発売のメイクキープスプレーさくらの香りやさくらの香りがうれしいコスメアイテムをご紹介!
yn | 2,762 view
夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 2,494 view
一人暮らしでも背中の保湿ができる!オリゼボディミルクスプレーで全身ケア

一人暮らしでも背中の保湿ができる!オリゼボディミルクスプレーで全身ケア

全身の乾燥が気になる冬。手足には保湿クリームを塗りやすいですが、背中はちょっと手が届きにくいのが難点。一人でも全身ケアがしやすいスプレータイプの保湿アイテム、「オリゼボディミルクスプレー」をご紹介します。
yn | 2,438 view
【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

【スキンケアの基本】正しい保湿ケア方法を知り、スキンケアを見直そう

冬場は乾燥が厳しく、保湿が欠かせなくなりますね。しっかりとスキンケアをするために正しい保湿の方法をおさらいしておきましょう。
yn | 1,240 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ