2017年1月19日 更新

パーソナルカラーをみつけて自分に合った髪色にチャレンジ♡

2017年もあいかわらず暗めの色が人気のようですね。 人気の色にチャレンジしてみたいけれど自分に似合うか心配。という方にぜひおススメ♪ パーソナルカラー診断で自分に似合う色を見つけてみませんか? パーソナルカラーが分かれば自分の魅力を最大限に引き出すことができますよ。

2017年冬のトレンドヘアカラーはこれ!

グレージュ

【新作】2016-2017秋冬トレンドヘアカラーコレクションー髪のお悩みやケア方法の解決ならコラム|Tiful(ティフル) (20667)

ヌーディーベージュ

【新作】2016-2017秋冬トレンドヘアカラーコレクションー髪のお悩みやケア方法の解決ならコラム|Tiful(ティフル) (20671)

バレイヤージュ

ほうきで掃いたような感覚で、さらっとカラーリングしているのが特徴です。
いわゆるベタ塗りをしない状態の方法です。髪の表面と内部のカラーリングに色の違いを生み出し、あえて色ムラを出すことで髪の表現にメリハリをつけてアクセントをつけるというスタイルが、このバレイヤージュの狙いとなっています。
よくハリウッド女優などがこのようなスタイリングを取り入れているケースがありますね。

バレイヤージュは主にハケを使って、髪の表面をグラデーションさせるようにカラー剤を塗布していく方法です。
髪の頭頂部や生え際が色の濃いトーンのカラーリングとなっていて、毛先に流れていくに従い、明るいカラーリングを実現しているというのが特徴です。

ネイビーアッシュ

あなたに似合う髪色は?

自分にはどんな色が似合うのか知ってますか?

実は「好きな色」=「似合う色」ではないんです。

自分に似合う色を知っていれば、髪色だけじゃなく洋服の色にも応用できるんですよ。

自分に似合う色、つまりパーソナルカラーを見つけてみましょう。

パーソナルカラーとは?

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。
パーソナルカラーは「ピンクが似合う」「青が似合う」という色相(色み)の違いを判断するものではなく、ピンクならどんなピンクが似合うかを診断するもの、つまり「ベビーピンク」「ピーチピンク」「サーモンピンク」「フューシャピンク」「ローズピンク」など様々な色みやトーンのピンクが存在するなか、どのピンクがその方のお顔にキレイに映えるかを診断するものです。

原則、パーソナルカラーは一生変わらないもの。自身のパーソナルカラーを知る事により、人生を効果的に変えていくことも可能です。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

傷み覚悟のハイブリーチ!ツルツルさせるナゾの解決方法

傷み覚悟のハイブリーチ!ツルツルさせるナゾの解決方法

ハイブリーチによってズタズタに傷んでしまった髪の毛。どのようにヘアケアを行うとよいのでしょうか。悩んでいるそこのあなた、これを読んでひとまず試してみてくださいね。
yn | 4,560 view
カラーにも種類が色々!人気の市販ヘアカラー

カラーにも種類が色々!人気の市販ヘアカラー

自分で髪の毛を染めるとき、どんなヘアカラーが良いのかちょっとよくわからないですよね。そこで、セルフカラーの種類や人気アイテムをまとめました。
yn | 5,652 view
グレイカラーとファッションカラー。ヘアカラーするなら美容室?セルフ?

グレイカラーとファッションカラー。ヘアカラーするなら美容室?セルフ?

グレイカラーという文字を美容室で見たことがある人もいるのでは?グレイカラーとは白髪染めのことでファッションカラーとはおしゃれ染めのことです。髪を染める上で知って置きたいメリットやデメリットなどの違いについてまとめました。
yn | 4,726 view
ムラシャンと呼ばれる紫シャンプーとは?その特徴とおすすめアイテム

ムラシャンと呼ばれる紫シャンプーとは?その特徴とおすすめアイテム

ムラシャンと呼ばれるシャンプーを知っていますか?アッシュ系に髪の毛を染めている人の間で話題になっている紫シャンプーについてまとめます。
yn | 9,523 view
美容室でのヘアカラーは自分で染めるよりもはダメージが少ない!?

美容室でのヘアカラーは自分で染めるよりもはダメージが少ない!?

髪の毛を染めるとき自分で染めますか?それとも、美容室でやってもらいますか?美容室のほうがセルフカラーよりもダメージを少なくできるかについてまとめました。
yn | 4,796 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miny miny
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ