2017年6月18日 更新

オーガニックコスメを使うべき理由はなに?人にも環境にもやさしいオーガニック化粧品の7つ特徴

オーガニックと聞くとなんとなく良いというイメージはありますが、オーガニックを選ぶ理由は色々あるんです。人にも地球にもやさしいオーガニックを選ぶべき理由をまとめました。

オーガニックを選ぶとき、どのような理由でそうしますか?

オーガニックと聞くとなんだか良いというイメージがありますが、どんな良い影響があるか知っていますか?オーガニックコスメを使う私たちにも、環境にも良いオーガニックの特徴をまとめました。
 (29808)

環境にいい

オーガニックではない化粧品では鉱物から取れる化学物質を使うことが多いです。世界中で森林の面積が減っているのは大規模な鉱物採掘が原因でもあります。自分の使っている化粧品が少しでも森が消えていく理由になっていたとしたらどうでしょうか?森やその場所にすむ動物は少しでも守りたいですよね。
 (29809)

有害性が低い

オーガニックコスメで使われているのはどれも自然な材料です。自然なものには体やお肌に有害な成分が含まれていません。個人によっては合う合わないが出る場合もありますが、キレイになるために使っているコスメが有害である可能性は取り除きたいですよね。
 (29816)

自然な香り

化粧品などに含まれている香料は、化学合成で作られていることが多いです。これには副作用も報告されており、アレルギーや神経疾患などをもたらす可能性もあります。その点、オーガニックコスメは自然にできた香りを利用しているので、健康を害する可能性がかなり低いのです。
 (29817)

栄養分が豊富

化粧品に含まれる成分は多少でもお肌から吸収されて、体にも影響をもたらすことがあります。普通の化粧品だとそれによる悪影響も考えられますが、オーガニックコスメの場合は悪影響どころか、自然な材料による栄養素がお肌から吸収されるという良い効果も期待できるかもしれません。
 (29818)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オーガニックコスメとは?日本におけるオーガニック化粧品の現状

オーガニックコスメとは?日本におけるオーガニック化粧品の現状

オーガニックコスメという言葉はよく聞くかもしれませんが、実際のところ、オーガニック化粧品とはどんなものなのでしょうか?また、日本や世界ではオーガニック化粧品の認定がどうなっているのかも知っておくと、これからの化粧品選びに役立つはずです。
yn | 9,270 view
美肌へ近づく4つの効果とは?安いのに大容量コスパが良すぎるオーガニックコスメ

美肌へ近づく4つの効果とは?安いのに大容量コスパが良すぎるオーガニックコスメ

オーガニックコスメって高くて、容量が少ないと思っていませんか?最近のオーガニックコスメはコスパが良いものばかりなのです
PAKUKO | 2,373 view
ユニセックスで使える、イタリアのサロンシャンプー「ビオブラン」

ユニセックスで使える、イタリアのサロンシャンプー「ビオブラン」

髪の毛の状態に合わせてタイプが選べるシャンプーは、季節の変わり目にもぴったりです。オーガニック処方で種類も選ぶことができるイタリア生まれのサロンシャンプー「ビオブラン」をご紹介します。
yn | 6,835 view
シャンプーの成分ラウレス硫酸ナトリウムとはなに??

シャンプーの成分ラウレス硫酸ナトリウムとはなに??

シャンプーによく含まれている成分の「ラウレス硫酸ナトリウム」とはどんなものだか知っていますか?名前がちょっと怖いラウレス硫酸Naについてまとめました。
yn | 3,146 view
イタリア発オーガニックヘアケア「BioBlanc(ビオブラン)」日本初上陸!

イタリア発オーガニックヘアケア「BioBlanc(ビオブラン)」日本初上陸!

イタリアのサロンで愛されているオーガニックヘアケア「BioBlanc(ビオブラン)」が日本に初上陸。イタリアンハーバリズムとサロンのレシピが融合して生まれた注目のヘアケアをご紹介します。
yn | 9,335 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ