2017年7月27日 更新

化粧品がポーチの中でごちゃごちゃにならないように!化粧品を毎日うまく収納するためのコツ

化粧品って集めるのが楽しくて気がつけばポーチいっぱいになっていませんか?そんなあなたのために化粧品をうまく首脳するためのコツをまとめました。

たくさんある化粧品をどのように収納していますか?

ちゃんと整理できてると思いきや、すぐにぐちゃぐちゃになりがちな化粧ポーチや収納。毎日使ったらすぐに直せるような収納のコツをまとめました。
кисточки для макияжа shared by Елена Воробьёва (33204)

マグネットを使ってディスプレイ

14 Genius Ways to Store Your Beauty Products : Stick With It (33205)

化粧品にマグネットを貼り付けて、ボードにピタッとするだけのアイデア収納。見た目の可愛いアイテムなら飾りたくもなりますよね。

コーヒービーンズで筆立て

 (33206)

カップや好きな容器にコーヒー豆を入れると筆立てになります。ブラシが一本ずつで立てられますし、コーヒーの良い香りがします。

メイクをするときはマットを敷く

 (33208)

化粧ポーチのそこがこなだらけということはありませんか?メイクをするときにポーチの上でしたり、使った道具をしっかり払わないとすぐにこなだらけになってしまいます。そこで、プラスチック製のランチョンマットのようなものを引いてからメイクをすると片付けも楽になります。

引き出しの仕切りを使う

 (33209)

化粧品は全部同じ引き出しに入れているという場合は、仕切りを使ってアイテムごとに分けてみましょう。アイテムごとにどんなものを持っているのかが一目瞭然なので、同じような化粧品を何回も買ってしまうということがなくなりそうですね。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パラベンフリーとは?化粧品に含まれるパラベンについて知っておこう

パラベンフリーとは?化粧品に含まれるパラベンについて知っておこう

パラベンフリーという表記を化粧品などで見たことがある人も多いですよね。でも、実際にはどんな意味があるのか知っていますか?そこで、パラベンとパラベンフリーの化粧品についてまとめました。
yn | 96 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 1,900 view
冬のメイク!乾燥をカバーしてツヤ肌を作ろう

冬のメイク!乾燥をカバーしてツヤ肌を作ろう

冬は空気が乾燥しているのでお肌も乾燥しがち。メイクをしても肌が乾燥しているとすぐわかってしまいますよね。そこで乾燥をきれいにカバーして肌を叶えるメイク方法をご紹介します。
yn | 1,839 view
白髪染めが色落ちしてしまう?その原因と白髪染めを長持ちさせるためのコツ

白髪染めが色落ちしてしまう?その原因と白髪染めを長持ちさせるためのコツ

せっかく白髪染めをしてもすぐに色が落ちてしまって、白髪が目立ってしまうということはありませんか?それには様々な原因があり、対策が必要になります。そこで、白髪染めを長持ちするためのコツをまとめました。
yn | 5,620 view
あそびの雑貨店「R.O.U(アールオーユー)」越谷レイクタウンのオススメアイテム!

あそびの雑貨店「R.O.U(アールオーユー)」越谷レイクタウンのオススメアイテム!

越谷レイクタウンといえば、皆さんも一度は足を運んだことがあるはず!トウキョウコスメ編集部も店内の広さにびっくりしましたが、そんなレイクタウンに入っているあそびの雑貨店「R.O.U(アールオーユー)」(以下ROU)で厳選したアイテムを店長の水沼さんが紹介してくれました。
tokyo-cosme.com | 7,669 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ