2017年5月21日 更新

週末はいつもどう過ごしてる?週末を無駄に過ごさないためにできる6つのアクティビティー

毎週末は家でゴロゴロなんてことはありませんか?仕事疲れを癒やすのも大切ですが、せっかくの自分の時間を有意義に過ごすためにできることをまとめました。

週末はいつもどう過ごしていますか?

 (27716)

平日の仕事が大変だからと言って毎週末寝て過ごしていませんか?平日にできなかったことを週末にすることで、次の週をリフレッシュして迎えることが出来ます。週末を有意義に過ごすためにこれらのことを試してみては?

掃除

 (27720)

平日は時間がなくて部屋が散らかりっぱなしという場合は、週末にまとめて片付けましょう。新しい週が始まる前に掃除を行うことで、精神的な疲れを持ち越さずに済みます。郵便物をまとめたり、洗濯物をたたむだけでも印象は変わるので、小さなことでもやってみましょう。

ハイキング

普段歩くのはアスファルトばかりなら、少し遠出をしてハイキングはどうでしょうか?自然に触れることでリフレッシュできます。また、日頃の運動不足も解消できるのでおすすめです。
 (27724)

テクノロジーから離れる

疲れの原因はいつも手放さずにいるスマートフォンやパソコンにあるかもしれません。週末の仕事がないときに数時間でもいいのでテクノロジーから離れるようにしましょう。自分と向き合うのもいいですし、友達とあって一緒に時間を過ごすのもいいですね。
 (27727)

瞑想する

 (27730)

海外では体と心の疲れを取るのに瞑想が人気があります。ヨガなどに興味がある人なら馴染みがあるかもしれません。瞑想するといってもよくわからないかもしれませんが、何もせずに目を閉じて深呼吸をし何も考えないようにしましょう。無になるようなものです。10分だけでも集中してこれができれば、疲れがスッと取れるのが実感できるかもしれません。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今週の疲れは来週に持ち越したくない!休日にしっかり疲れを取るためのコツ

今週の疲れは来週に持ち越したくない!休日にしっかり疲れを取るためのコツ

平日に疲れてしまった心と体、次の週のお仕事に持ち越さないために休日のうちにしっかり疲れを取っておきたいですよね。そこでちゃんと疲れを取るために心がけたいポイントをまとめました。
yn | 1,597 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ