2017年7月18日 更新

蒸し暑くて眠れない!暑くて寝苦しい夏の夜でもグッスリ寝るためのコツ

夏では夜になってもなかなか部屋の中の気温が下がらず寝苦しい夜が続きますよね。エアコンに頼りすぎずに夏を乗り切るために知っておきたい、夏の夜でも眠る眠るためのコツをまとめました。

寝苦しい夜にグッスリ寝るための工夫は?

 (32126)

夏は気温や湿度が高くて眠りにつくのが大変ですよね。そんなときにグッスリと眠りにつけるためのコツをまとめました。暑くても質の高い睡眠がとれるように工夫しましょう。

湯船に浸かる

 (32127)

暑いからと言ってシャワーで済ませてしまいがちですが、しっかりお風呂に浸かることが大切です。20分ほどお風呂に浸かることで、体温が上がります。眠る前に体温が下がっていくことで眠りにつきやすくなります。

涼しいアイテムを使う

 (32133)

夏になってからはシーツや枕カバーなどひんやりアイテムが多く出回っていますよね。これらを活用してぐっすり眠れるような環境づくりをしましょう。

パジャマを着る

 (32128)

夏の睡眠時は汗をよく吸収するパジャマを着て寝るのがおすすめです。寝る前にパジャマに着替えることで、心も体も眠りにつく準備が出来ます。

エアコンの使いかたのコツ

 (32131)

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シャツシャワーってなんだ?シャツシャワーで何ができる?

シャツシャワーってなんだ?シャツシャワーで何ができる?

シャツシャワーと聞いてどんなものを想像しますか?ヒント!シャツシャワーとは夏場に欠かせないひんやりグッズです!シャツシャワーがどんなものなのか、その効果や使い方をご紹介します。
yn | 3,886 view
暑くて眠れない?暑い夏の夜でも眠れるひんやり睡眠グッズ!

暑くて眠れない?暑い夏の夜でも眠れるひんやり睡眠グッズ!

暑くなると夜眠るのも大変ですよね。クーラーや扇風機なしでもしっかり眠れるひんやりアイテムをまとめました。
yn | 1,882 view
夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏でも保湿は必要?夏にぴったりの保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレー

夏は汗もかくし湿度も高いので乾燥対策はしなくていいなんて思っていませんか?実は夏でも保湿が必要なんです。夏にぴったりのさっぱり保湿アイテムオリゼピュアウォータースプレーをご紹介します。
yn | 2,261 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 1,920 view
極冷ひとぬりでス~ス~ひんやり!ひんやりボディジェル【ひんやりシリーズ】

極冷ひとぬりでス~ス~ひんやり!ひんやりボディジェル【ひんやりシリーズ】

夏はどこに行っても暑い!梅雨があけて一気に暑さが増しています。外でも室内でも、少しでも暑さ対策をして過ごしやすくするために欠かせないのがひんやりシリーズアイテムです。今回ご紹介するのは、直接肌に塗っても安心で、ひんやり爽快な「ひんやりボディジェル」。コロナでテレワークになっている社会人のみなさんは、仕事の合間のリフレッシュに!学校生活を送っている学生のみなさんは、休み時間の気分転換や眠くなった時にもおすすめですよ。ひんやりすることで、頭の切り替えにも役立つはず!
yn | 3,336 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ