2017年7月30日 更新

ちょとしたメイクの工夫で印象は変わる!若々しく見せるためのメイクのコツ

お化粧のとき、ちょっと工夫するだけで顔の印象はだいぶ変わります。いつもより若く見せるためのメイクのコツを集めました。

もしかしたらメイクの方法で、見た目の年齢が高く見えているかも!?

メイクの方法で顔の印象はだいぶ変わりますよね。そこで、ちょっとした工夫をすれば若くも見えるわけです。いつもより若々しく見えるメイクのコツをまとめました!
 (33781)

化粧をしすぎない

欠点をカバーしなきゃと思ってメイクをしすぎると、周りにもそれがわかってしまいます。逆にメイクをしすぎないほうがスッキリして若く見えます。足し算よりも引き算で考えましょう。
 (33782)

CCクリームを使う

メイクがオーバーになってしまわないためにも使ってみたいのが、CCクリームと呼ばれるカラーコレクション作用があるクリームです。お肌のトーンを整えてくれます。
 (33783)

眉毛をしっかりかく

若々しさのポイントにもなるのが眉毛です。眉毛の色より少し明るめのアイブロウで隙間を埋めるように書いていきましょう。温かみのある印象になります。濃くなりすぎないようにも注意が必要です。
 (33784)

茶色のアイライナー

アイライナーといえば黒と思っている人も多いと思いますが、茶色のアイライナーを使うと、仕上がりのシャープさはそのままに洗練されて印象がプラスされます。
 (33785)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

すぐできる!「かかとケア」ツルツルになるための毎日の時短方法

すぐできる!「かかとケア」ツルツルになるための毎日の時短方法

冬場は特に気になるかかとの乾燥。とはいえ、人に見えないところだからあまり時間をかけずにケアしたいもの。ツルツルかかとのために毎日できる時短のケア方法をご紹介します。
yn | 1,281 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 1,900 view
【YouTubeで紹介】塗り直しに便利な日焼け止め!ビューティヴェールUVスティック

【YouTubeで紹介】塗り直しに便利な日焼け止め!ビューティヴェールUVスティック

日焼け止めが欠かせない時期になりました。口コミを参考に日焼け止め選びをする人も多いのでは??YouTubeで紹介されたビューティヴェールパウダリーUVスティックについて見ていきましょう!
yn | 2,451 view
室内での紫外線対策に!ビューティヴェールUVスティック

室内での紫外線対策に!ビューティヴェールUVスティック

夏場の紫外線対策は、外出時だけでなく室内でも必要!?手軽に塗れるスティックタイプの日焼け止めでしっかりケアする方法をご紹介します。
yn | 2,573 view
冬のメイク!乾燥をカバーしてツヤ肌を作ろう

冬のメイク!乾燥をカバーしてツヤ肌を作ろう

冬は空気が乾燥しているのでお肌も乾燥しがち。メイクをしても肌が乾燥しているとすぐわかってしまいますよね。そこで乾燥をきれいにカバーして肌を叶えるメイク方法をご紹介します。
yn | 1,839 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ