ゴールデンウィークだからこそ気をつけたい5月のUVAチェック
via news.4travel.jp
ゴールデンウィーク前半がスタートしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。せっかくだから満喫しよう!とお出かけしている方も多いとおもいますが、肌トラブルが多くなるのもこの時期特有です。気が付いたら休み明けに、肌がボロボロになっていた!なんてことのないよう、しっかりとお休み中も紫外線対策していきましょうね。
via www.hgp.co.jp
PA値とは?
PA値は++で表現されている値のことなのですが、これはUVAを防ぐ値のことを指しています。
+〜++++まであるのですが、この時期使う日焼け止めは++++のものを選ぶと良いでしょう。
+〜++++まであるのですが、この時期使う日焼け止めは++++のものを選ぶと良いでしょう。
PAは、真皮にまで達し、シワやたるみの原因となるUV-A波をどの程度、防止することができるかを示した値です。
紫外線によるシミやシワ予防をするには、日焼け止めクリームなどが必要となりますが、このとき重要な部分になるのがこの PA値というわけですね!
5月のUVA(紫外線A波)はどのくらいなの?
UVAが一番強くなるのは5月で、一番少ないのが12月です。それでも5月の半分程度はありますので、冬でも油断は出来ません。
5月は、全紫外線の95%を占め、肌の真皮まで到達し、ハリや弾力に必要なコラーゲン線維とエラスチン線維を切断するUV-A(A波)が最も多くなる時期です。
上記のように、年間でも1番UVAが強くなる時期がまさに今です!
このゴールデンウィークも休みだからと美容だけは気を抜かずに、注意してくださいね。
このゴールデンウィークも休みだからと美容だけは気を抜かずに、注意してくださいね。
PA++++の日焼け止め
【UVカット・日焼け止め】 #5: KOSE サンカット 日やけ止めジェル 50 (ウォータープルーフ)(SPF50+ PA++++) 100g https://t.co/k3RYVy5ju9 #UVカット #日焼け止め #amazon #アマゾン
— 水着・ プール・水遊び (@water_summer_go) May 1, 2016
KOSEから出ている「サンカット」