2018年10月25日 更新

髪のベタつきに!エナジーフルーツドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーを使ったことはありますか?海外ではヘアスタイリングや髪のベタつき対策にもよく使われているドライシャンプー。南仏プロバンス発のエナジーフルーツドライシャンプーの使い方をご紹介します。

エナジーフルーツドライシャンプーとは?

エナジフルーツドライシャンプーは南仏プロヴァンス発のドライシャンプー。天然植物由来の細かなパウダーが、汗や湿気でベタついた髪の毛もサラサラ髪にリセットしてくれます。また、髪の毛を保護したり、静電気を防止する成分も配合。ヘアケア商品で気になるシリコン、パラベン、サルフェートや着色料を使っていないのも特長です。
 (49161)

ドライシャンプーはどんなときに使える?

ドライシャンプーを使うことで、いつもどおりのシャンプーをしなくても髪の毛のニオイやベタつきを解消することができます。海外では水質によって、シャンプーの頻度が高いと髪の毛や頭皮にとってダメージが大きくなってしまう地域もあります。そういう場合にはドライシャンプーが役に立つのですね。
 (49163)

日本では湿度が高くてジメッとしたときや、汗をかいたときなどに髪の毛がベタついてペタッとなってしまうことがありますよね。こんな時にはニオイもきになるところ。その悩みを解消するためにドライシャンプーがおすすめなのです。また、ドライシャンプーを使うことで、髪の根元がふんわりと立つので、髪の毛にボリュームを出すのにもぴったり。ヘアスタイリングに取り入れている人もいます。

エナジーフルーツドライシャンプーの使い方

エナジーフルーツドライシャンプーは使うのがとっても簡単♪その使い方をご紹介します。まずはスプレーを使う前に、本体をよく振りましょう。

1. スプレーする

 (49158)

10
スプレー缶の頭部を上にして、髪の毛を掻き分けながらスプレーしていきます。スプレーの距離は髪の毛から20㎝くらい話すのが目安です。同じ部分に3秒以上スプレーしてしまうと、パウダーが残って白っぽくなってしまうので注意です!

2. なじませる

頭皮や髪の毛にスプレーし終えたら、そのまま1分ほど待ってなじませます。
 (49159)

頭皮や髪の毛にスプレーし終えたら、そのまま1分ほど待ってなじませます。

3. スタイリング

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おうち時間にしっかり美容!本格ヘアケアのアミノマスター

おうち時間にしっかり美容!本格ヘアケアのアミノマスター

おうち時間を有効に活用するなら、美容に力をいれてみませんか?お家で使える本格ヘアケアのアミノマスターシリーズをご紹介します!
yn | 853 view
ドライヤーとの組み合わせでより効果アップ!アミノマスターヘアマスク

ドライヤーとの組み合わせでより効果アップ!アミノマスターヘアマスク

ドライヤーの熱は髪の毛へのダメージが強いイメージがありますよね。でも、その熱を利用することでヘアケア効果が上がるアイテムがあるのです!アミノマスターヘアマスクについてご紹介します。
yn | 1,033 view
アミノマスターシリーズでヘアケア!保湿補修に優れたアイテムをチェック

アミノマスターシリーズでヘアケア!保湿補修に優れたアイテムをチェック

ヘアケアアイテムにはこだわっていますか。保湿や補修に優れた出会いを選ぶならアミノマスターシリーズがおすすめです。アミノマスターシリーズの各アイテムの特徴をご紹介します。
yn | 1,406 view
髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,277 view
エナジーフルーツドライシャンプーを試してみました!

エナジーフルーツドライシャンプーを試してみました!

ドライシャンプーってどんなもの??どうやって使うの??そんな疑問にお答えします!「エナジーフルーツドライシャンプー」を使って夏の髪のべたつきを解消しましょう!
yn | 2,107 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ