ドライシャンプーとは?
日本では毎日髪の毛を洗うのが普通ですよね。お風呂好きできれい好きな文化のせいかもしれません。それに対して海外では毎日髪の毛を洗うわけではなく、2〜3日に一度だけシャンプーするという人が多いのです。ちょっと驚きかもしれませんが、世界の地域によっては水質が異なるため、毎日シャンプーすると髪の毛が痛みやすくなってしまうこともあるのだとか。
髪の毛や頭皮への負担を軽減するために、あえてシャンプーの回数を減らしている海外の女性たちはどのようにして髪のニオイやベタつきを解消しているのでしょうか。その答えがドライシャンプーにあります。
ドライシャンプーの仕組み
ドライシャンプーには微細なパウダーが含まれており、このパウダーが皮脂や汗を吸着することにより、ニオイやベタつきを除去します。それによって、髪の根元からふんわりとボリュームを出すこともできるので、ヘアスタイリングに取り入れている人も多くいるんです。
via www.dropbox.com
エナジーフルーツ ドライシャンプーで使われているのは天然植物由来の微細なパウダーです。このパウダーがサラサラ髪にリセット。また、ホホバ種子油がかみを保護したり、静電気防止成分も含まれています。ノンシリコン、ノンパラベン、無着色、サルフェートフリーなのもうれしいですね。
どんな使い方ができる?
ドライシャンプーを使う一番の目的は髪の毛のベタつき、ニオイをケアすることです。毎日髪の毛を洗うのが普通である日本人女性にとって本当に便利なものなのでしょうか?湿度の高い日本の気候やジム通いのアクティブ女子たちにもぴったりなエナジーフルーツ ドライシャンプーの便利な使い方やシーン別にどんな使い方ができるのか見ていきましょう。
via weheartit.com
通勤後のベッタリ髪をリセット
朝、外出前にしっかり髪の毛をセットしても駅までのウォーキング、満員電車で汗を書いて会社につく頃には髪の毛がベタついている…なんてことはありませんか?エナジーフルーツ ドライシャンプーをスプレーすれば、簡単にサラサラ髪にリセット。気持ちよく仕事を始められます。
via weheartit.com