2016年7月4日 更新

夏のメイク崩れは女の大敵!どんなに汗をかいても崩れにくい肌に仕上げるベースメイクアイテムとは?

夏といえば、メイク崩れが気になる季節です。メイクが上手くいった日にメイクが崩れるなんて最悪〜。 そんな夏でもハッピーに過ごせるオススメのベースメイクアイテムを紹介します。

夏の化粧崩れにオススメのベースメイクアイテム

夏は汗や乾燥が原因で化粧崩れが気になる季節です。ばっちりメイクを決めても汗や皮脂でドロドロしてしまった経験はありませんか?
少しでも塗り立てのキレイな肌を保つためにオススメのベースメイクアイテムを参考にしてください。
her 😭 ' her 😍 ' her ❤️ ' her 💍 ' her 👑 .. she just omgggg !! by XX | We Heart It (7443)

・毛穴レスを目指す化粧下地アイテム

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース

まるで1枚のフィルターをかけたようにカバーしながら、透明感を与える下地。ソフトフォーカス効果にすぐれた大きさや形の違う3種類の半透明のパウダーを高配合することで、肌のあらゆる凹凸にフィット。肌への密着も高まり、毛穴などが目立たない、美しいベースメークへ導きます。スキンケア効果を高め、日中の肌のうるおいをキープ。皮脂吸着力の高い多孔質のパウダーを配合し、長時間美しい仕上がりを持続します。
テクスチャーは軽いクリームのような感じでとても伸びがいいです。
カバー力は控えめですが、頬の赤みやくすみはほどよくカバーできます。
仕上がりはとてもしっとりですが、ファンデーションを乗せても崩れにくいです。
時間がたつと綺麗なツヤがでるのでとてもお気に入りです^ ^
NARS インスタントライン&ポアパーフェクター

NARS インスタントライン&ポアパーフェクター

軽いつけ心地のひと塗りで、肌の準備を整え、肌にファンデーションとメーキャップをのせる最適で均一なキャンバスをつくる、部分用プライマーです。気になるパーツを正確にとらえ、タッチアップにも使いやすい角度をつけたスティックタイプ。余分な皮脂を吸収してテカリを抑えながら、肌がサラッと心地よく、かさつかない仕上がりで、マットな肌を保ちます。全ての肌タイプ用。無香料。
下地と言っても、テカる気になる部分使い用です。
あたしはインナードライなので、鼻がテカります。。。
そこで、ファンデ前にこのスティックを鼻にさっと塗るだけです。
スティックだから、手も汚れないし、すごく使いやすいです☆
部分使い用なので、あたしみたいにインナードライの方にオススメです
NARSの最強ベースタッグで毛穴レスなお肌に♡リファイニングプライマーとインスタントライン&ポアパーフェクター・【FAVORフェイバー】 (7452)

インスタントライン&ポアパーフェクター。こちらは、美容部員さんの間では、消しゴム下地と呼ばれる逸品です。

実験をしてみましょう。

細かなシワの多い手のひらに、この下地を塗ります。線を書くようにします。
塗ったところだけ、シワがなくなります。これはこの下地に含まれるヒアルロン酸の働きによりふっくらと仕上げてくれます。

小ジワや毛穴を目立ちにくくしてくれます。またこの下地は、皮脂吸着もしてくれ、テカリ防止にもなります。

ファンデーション選びが一番重要

ローラ メルシエ シルククリームファンデーション

ローラ メルシエ シルククリームファンデーション

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

この夏は汗や海でもメイク崩さない!ビューティヴェールメイクキープスプレー

夏はメイク崩れが気になる時期。汗、湿気、海やプールなど、化粧崩れの原因だらけ。ですが、今年の夏はビューティヴェールメイクキープスプレーでメイク崩れ知らずに!気になるスプレーの使い方や使用感をご紹介します。
yn | 7,660 view
ウォータープルーフがすごい!ビューティヴェールメイクキープスプレー

ウォータープルーフがすごい!ビューティヴェールメイクキープスプレー

夏は水や汗でメイクが崩れてしまうことが、日常茶飯事ですね。そんなメイク崩れのお悩みを解消にぴったりなメイクキープスプレー。今回は、このアイテムのウォータープルーフ効果についてご紹介します!
yn | 2,421 view
メイク崩れ対策に!ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方

メイク崩れ対策に!ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方

メイクが崩れやすくて困っているひとにおすすめなのが、メイクキープスプレー☆メイクをした後にシュッとするだけで、メイク崩れ知らず♪ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方をご紹介します。
yn | 3,216 view
汗や皮脂などでメイクが崩れやすい梅雨の時期のお悩みを解決!軽くてナチュ肌で過ごそう

汗や皮脂などでメイクが崩れやすい梅雨の時期のお悩みを解決!軽くてナチュ肌で過ごそう

シュウウエムラのコスメを使って、メイクが崩れるお悩みを解決しちゃいましょう!
PAKUKO | 1,997 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 1,832 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ