化粧品のせいで旅行カバンがかさばってしまう…
via weheartit.com
こんな悩みを抱えながら旅行準備をしている人もいるのではないでしょうか。旅行の行き先や日数にもよりますが、必要になるであろう美容アイテムや化粧品をパッキングするのってなかなか難しいですよね。忘れ物もなければ余分なものを持っていかないためにパッキングのコツをまとめました。
飛行機での旅行のためのパッキングならまず覚えておきたいこと!
飛行機での旅行のためにパッキングするなら、機内に持ち込める液体類について覚えておかなければなりません。飛行機に乗る前に預け入れる荷物には液体を入れることができますが、機内に持ち込める液体、ジェルの量が決まっていて、それを超えていると空港で没収されてしまいます。これを知らずにパッキングしているとお気に入りの化粧品を旅行が始まる前に失くしてしまうことになりかねません。
via weheartit.com
乾燥する機内で使うための化粧品は100ml以下の容器に入れてジッパー付きの透明な袋に入れなければなりません。機内での乾燥対策については以下の記事を参考にして見てください!
長距離フライト中の乾燥対策はどうしたらいい?飛行機の中で感想を防ぐためのコツ - トウキョウコスメ | 美容マガジンサイト
夏休みに海外旅行を計画中なら、機内での乾燥対策方法をしっかり知っておきたいですよね。そこで、乾燥が気になる機内で快適に過ごすためのコツをまとめました。
長距離フライトの機内での乾燥対策はどうしてる?海外ユーチューバーが教える機内でのスキンケアのコツ! - トウキョウコスメ | 美容マガジンサイト
もうすぐバケーションの季節。長距離フライトで海外に遊びに行く人も多いのでは?機内では長時間乾燥した空間の中にいなければなりません。でも機内に持ち込みできる荷物は限られているし…そこで海外ユーチューバーが教える機内でのスキンケアをまとめました。
飛行機には乗らない、もしくは飛行機で預ける荷物のパッキングについて
化粧品や美容アイテムが幅をとってしまうと嫌ですよね。ましてや旅行前からカバンがパンパンだと帰りにお土産を入れられなくなってしまうので、旅行に行く時にはカバンに余裕をもたせたいものです。化粧品のパッキングを減らすにはどうしたらいいのでしょうか?
via weheartit.com
小さい容器に入れ替える
シャンプー、コンディショナー、洗顔などの石鹸類を持って行く場合は小さな容器に入れてかさばらないようにしましょう。化粧水や美容液、クリームなども同様にすることができます。100円ショップなどで売っている容器に入れてもいいですし、ストローに1回分ずつ入れるという方法もあります。
via www.amazon.co.jp