2020年9月5日 更新

2020年上半期、私たちはこのメイクに夢中でした!上半期ベストコスメ

2020年上半期は、コロナウイルスの関係で大混乱。そんななか、お出かけするときも家からウェブ会議やZoom飲み会をするときも、私たちはメイクを続けていました。2020年上半期のメイクトレンドを振り返ってみたいと思います。

2020年上半期気になったアイテムは??

2020年上半期も様々なトレンドアイテムがありました。雑誌やSNS,口コミサイトなどで話題になったアイテムあれこれを振り返ってみましょう。
 (54993)

ファンデーション

 (54994)

ファンデーションの中でもクッションファンデはすっかり人気のアイテムになりましたよね。2020年上半期で一番人気だったともいえるファンデーションは「ローラ メルシエ のフローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」ではないでしょうか。

透明感、ツヤ、ハリすべてがそろったその名の通りパーフェクトなファンデーションだと評価が高いアイテムでした。しっかりカバー力があるのに、お肌にすっきりとなじむので、付け心地と仕上がりのいいとこどりができるアイテムという印象です。
 (54995)

リキッドファンデだと、「SUQQU ヌード ウェア リクイド EX」が人気でした。オイルの力で、素肌を包み込むようにカバーするアイテムで、付け心地が軽く、薄い被膜を作るようなイメージです。フィット感がすごいので、マスクにも付きにくく使いやすかったというのは、2020年上半期には特に刺さる特徴だったのかもしれませんね。

アイシャドウ

2020年上半期で人気だったアイシャドウパレットの一つが「SUQQU デザイニング カラー アイズ」。旬なカラーがそろうパレットなのですが、特に人気だったのは15番。春夏にピッタリのオレンジやイエローのビタミンカラーはもちろんのこと、立体感を出すハイライトや、大人な印象に仕上げるパープルの組み合わせが高評価。単色でも重ねても使いやすいアイテムということで人気がありました。15番は「橙結-DAIDAIMUSUBI-」という名前も素敵だなと思いました。
 (54996)

アイライナー

2020年上半期一番人気のアイライナーは「THREE インディストラクティブル アイライナー」ではないでしょうか。いろんな雑誌の2020上半期ベストコスメのアイライナー部門で上位に食い込んでいます。全8色のリキッドライナーで、直線・曲線のコントロールだけでなく、色の濃淡まで表現できるアイライナーなんです。少しくすみがかったカラーバリエーションはどれも「ありそうでなかった」と人気。見た目だけではなく、水や摩擦にもつよいのに、お湯で落とせるという機能面も人気の理由でした。
 (54997)

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021年春のアイカラートレンド! 目でコミュニケーションをとるメイクアップ

2021年春のアイカラートレンド! 目でコミュニケーションをとるメイクアップ

2021年の春のアイカラートレンドは何??引き続きマスクが欠かせない日々が続いているので、目元でコミュニケーションをとるようなメイクに挑戦!
yn | 2,851 view
ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

ツヤ肌はどうやって作り出す?ツヤ肌メイクとメイクキープスプレー

艶っぽい演出するツヤ肌メイク。ツヤ肌はメイクトレンドとして人気がありますが、どのようにして作り出せば良いのでしょうか。メイクのやり方やメイク後に使うスプレーなどでツヤ肌を叶える方法をご紹介します。
yn | 2,815 view
2019年春夏のメイクはこれ!流行色やトレンドをチェック!

2019年春夏のメイクはこれ!流行色やトレンドをチェック!

流行に乗り遅れないため、トレンドカラーを取り入れたメイクが気になるところ。今、知っておきたいのは2019年春夏のメイクトレンドやトレンドカラー。そこで、ファッションブランドのショーや2019年のトレンドカラーを参考に2019年春夏のメイクを予習しておきましょう。
yn | 17,613 view
海外セレブで有名なオリヴィア・パレルモ♡大人ガーリーでトレンドを取り入れつつ上品さを忘れないメイク

海外セレブで有名なオリヴィア・パレルモ♡大人ガーリーでトレンドを取り入れつつ上品さを忘れないメイク

大人ガーリーを目指すならオリヴィア・パレルモのメイクを参考にするべし!美しいのに可愛く、しかも上品さを感じさせるメイクを参考にしてみましょう。
PAKUKO | 5,878 view
今年流のメイクは「メロン色を」使ったメイク♡男ウケもいいジューシーメイクでメンズをメロメロにしよう!

今年流のメイクは「メロン色を」使ったメイク♡男ウケもいいジューシーメイクでメンズをメロメロにしよう!

今年の流行メイクはメロンメイク♡夕張メロンのようなジューシーな色が大人気。コーラル系の色はメンズうけも◎。ぜひ今年挑戦してみては?
PAKUKO | 2,833 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ