2017年7月6日 更新

セルライトは強くマッサージしてはだめ?セルライト対策の方法と効果的なアイテム

セルライトって頑固でちゃんとケアできないものですよね。セルライトマッサージと聞くと強く揉み込むマッサージを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、実は強く揉み込んでもあまり効果はないのだとか。そこでセルライト対策方法をまとめました。

セルライト対策、マッサージはどうしていますか?

 (31530)

セルライトってなかなか取れなくて大変ですよね。マッサージなどでセルライトを対策したり、除去したりすることができますが、やり方によっては逆効果とも言われています。効果があると言われている様々な方法でセルライト対策をしてみましょう。

セルライトには体型は関係ない!?

 (31529)

セルライトは太るとできるというイメージがある人も多いかもしれませんが、実はそういうわけでもありません。よくセルライトと脂肪は同じもの言われますが、代謝がよくなければ、痩せている人にもセルライトはできてしまいます。どんな体型の人も代謝をよくしてセルライト対策をしたいですね。

強く揉み込んでも意味がない?

 (31528)

毛細血管による代謝がうまくいかないことで、セルライトはできてしまいます。なので、強くマッサージしすぎてしまって毛細血管を傷つけてしまうと、代謝はさらに悪くなってしまうというわけです。そこで、強くマッサージをするのではない方法でセルライトを除去する方法を確認してみましょう。

リンパマッサージ

 (31527)

毛細血管の流れをよくして老廃物とを溜め込まないようにするためには、全身をリンパマッサージするのが効果的です。そこで、力を入れずにできるリンパマッサージの方法をまとめました。

お風呂で

 (31526)

お風呂に入っている時に全身をさすってリンパの流れをよくしましょう。強く力を入れなくても、全身をリンパの流れに沿ってさするだけで効果があると言われています。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

よく見かけるかっさってどんなもの?かっさの使い方とマッサージの方法

よく見かけるかっさってどんなもの?かっさの使い方とマッサージの方法

かっさってよく見かけますよね。マッサージに使うものだとはだいたいわかっていてもどんな役割を果たすのかはあまりわかっていなかったり…そこで、今すぐ始めたいかっさマッサージの方法をまとめました。
yn | 29,928 view
髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,275 view
秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長はどう過ごしますか?過ごしやすいのでついつい夜更かししちゃうことも…。そこで、疲れをしっかり癒してくれるおすすめリラックスアイテムをご紹介します!
yn | 3,717 view
デコルテケアで美しく!リンパマッサージの効果とやり方

デコルテケアで美しく!リンパマッサージの効果とやり方

デコルテのケアを行うと美容効果が多いということを知っていましたか?デコルテは露出が多い所でもありまたリンパが集中している部分でもあります。リンパマッサージを行って美しくなるデコルテケアの効果や方法についてみていきましょう。
yn | 8,392 view
頭皮マッサージで髪を健康に!ヘアケアに役立つ頭皮マッサージの方法

頭皮マッサージで髪を健康に!ヘアケアに役立つ頭皮マッサージの方法

頭皮マッサージが髪の健康にも重要な役割を果たしているということを知っていましたか?自分でできる頭皮マッサージの方法についてご紹介します。
yn | 3,627 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ