2019年7月2日 更新

ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

暑い時期には気にある汗と汗のニオイ。特に気になる脇の下を清潔に保ち、デオドラントクリームで効果的にニオイ対策をする方法をご紹介します。

ワキのニオイ対策正しくできていますか?

暑くなってくると特に気になるのが汗と汗のニオイ…。とくにワキ汗は服にシミができて目立ったり、ニオイがきつかったりと悩みの種になっている人も多いのでは?

効果的にワキ汗とニオイをケアするにはどうすればいいのでしょうか。ワキを清潔に保ってケアしながら、デオドラントクリームで汗とニオイを防ぐ効果的な対策方法をご紹介します!

ワキを清潔に保つ方法

ワキ汗とニオイ対策のためには、ワキを清潔に保つというのが大前提。そこで、ワキを清潔に保つために取り入れたい方法をいくつかご紹介します。一つだけではなく、いくつか組み合わせてみてくださいね。

①毛の処理

ワキを清潔に保つためにワキ毛の処理をするという方法があります。適切な方法で処理ができれば効果が感じられるはずです。ただし間違った方法で行うのはNG。汗やニオイのもととなるアポクリン腺を刺激してしまうと逆効果になってしまうので、肌への負担が小さい方法を選びましょう。

②優しく洗う

ワキを清潔に保つと聞くとまず最初に想像できるのは、お風呂でしっかり洗うことかもしれません。しっかり洗うといっても、石けんでゴシゴシ洗えばいいというものでもありません。肌に優しい石けんを選び、力を入れずに優しく洗うようにしましょう。

③定期的な角質ケア

ワキを優しく洗う習慣がついたとしても、古い角質が溜まってしまうのは普通のこと。定期的にピーリングで角質ケアをするのがおすすめです。ワキ用のピーリングでケアしましょう。

ファイナルデオ+ 薬用ホワイトピーリングジェル(ワキ用) 50g #1296 | トウキョウコスメ オンラインストア

950
黒ずみポロポロしてワキ美白! 医薬部外品のピーリングジェルです。ポロポロ感がアップしてリニューアル新登場しました!◆角質ケア:吸着ポリマーが古い角質や汚れをポロポロと包みこみながらやさしく取り除きます。フルーツ酸配合。◆美白効果:有効成分プラセンタエキスがメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。◆肌荒れ防止効果:有効成分グリチルリチン酸2Kが肌あれやニキビを防ぎ、お肌をなめらかにします。◆防臭クリームや制汗スプレーの前にもオススメ!◆たっぷり50g(約40回分) ◆爽やかな天然ハーブの香り。(天然精油使用)【テクスチャー】透明なジェルで液だれしにくい硬さです。ただ、水に濡れてしまうと溶けやすくポロポロが出にくい為、タオルで水気を拭き取ってからのご使用がおすすめです。【全成分】有効成分:水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2Kその他の成分:アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、BG、塩化トリPOE(5)ステアリルアンモニウム、フェノキシエタノール、ラウリルジメチルベタイン、混合植物抽出液-34、シルバーバイン果実エキス、カモミラエキス-1、酵母多糖体末、アーティチョークエキス、マロニエエキス、ヒアルロン酸Na-2、サンザシエキス、タイソウエキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、茶エキス-1、柿タンニン、香料(天然精油)、精製水
47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

深刻なニオイ悩みにはファイナルデオデオドラントクリーム

深刻なニオイ悩みにはファイナルデオデオドラントクリーム

汗をかく夏場は自分のニオイが気になりがち。どうにかしたい深刻なニオイ悩みにおすすめのファイナルデオデオドラントクリームについてご紹介します。
Yokapon | 88 view
ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ふくだけでひんやり?ひんやりふくだけシャワー!

ボディ用のふき取りシートには様々な種類がありますが、おすすめなのは全身が拭ける大判タイプ。ふくだけでシャワーを浴びたかのような爽快感の「ひんやりふくだけシャワー」をご紹介します。
Yokapon | 555 view
新しいファイナルデオプラスクリームがすごい!!汗とニオイをトータルケア!

新しいファイナルデオプラスクリームがすごい!!汗とニオイをトータルケア!

夏の汗・ニオイ対策どうしていますか?今までに試したデオドラントに満足できていないなら、新しくなったファイナルデオがおすすめ!ニオイの原因に効くファイナルデオの秘密に迫ります!
Yokapon | 541 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
Yokapon | 103 view
ひんやりシャツシャワーと◯◯の組み合わせで効果アップ!シャツシャワーの使い方

ひんやりシャツシャワーと◯◯の組み合わせで効果アップ!シャツシャワーの使い方

大人気のひんやりアイテムシャツシャワーは様々なアイテムとの組み合わせて使うことができます。暑い夏に欠かせないシャツシャワーの使い方をご紹介しまうす。
Yokapon | 911 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事