2020年5月31日 更新

熱中症対策に!氷のうとスプレーが一緒になったひんやり氷シャワーがおすすめ!

暑い時期がやってくると注意したいのが熱中症対策。屋内・屋外問わずに対策するためにおすすめアイテムの「ひんやり氷シャワー」をご紹介します。

熱中症対策始めてますか?

5月に入ってから徐々に気温も上がってきましたが、例年と比べて、外で過ごす時間が少ない!という方も多いでしょう。そんな時は、いきなり外に出てしまうと体が驚いてしまうかもしれませんね。

お家の中で、クーラーをつけ始めるタイミングがよくわからなかったり、在宅勤務中にパソコン回りの温度が上がってしまったりなど、室内でも熱中症対策は欠かせません。

また、外に出るときはちょっとした外出でも、スポーツやレジャーでも特にしっかり対策しておきたいですね。

熱中症とは

そもそも熱中症とはどんなものなのでしょうか。熱中症とは体が高温多湿の環境にうまく適応できずに、体に不調が現れてしまうことです。

めまいや顔のほてりなどの症状から始まり、筋肉痛や、体のだるさ、吐き気など段階ごとに症状も変わってきます。

熱中症は真夏になる前からなる!

熱中症といえば気温が高くなった真夏になるイメージもありますが、暑くなり始めた時期や、急に暑くなった日、近くに熱いものがある場合にも要注意といわれています。

今年は通勤・通学をする人が減ったので、外の気温の変化にも例年とはちょっと違った感じ方をするかもしれません。また、テレワーク中の体調変化にも気が付くようにしたいですね。
40 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

テレワーク中のおうちで熱中症!?熱中症対策におすすめのひんやりアイテム

テレワーク中のおうちで熱中症!?熱中症対策におすすめのひんやりアイテム

オフィスワークはお家からのテレワークがかなり浸透しました。家にいるから熱中症は関係ないと思いがちですが、実は意外な落とし穴が!?お家での熱中症対策に役立つひんやりアイテムをご紹介します。
yn | 739 view
氷のうなのにスプレーできる「ひんやり氷シャワープレミアム」【ひんやりシリーズ】

氷のうなのにスプレーできる「ひんやり氷シャワープレミアム」【ひんやりシリーズ】

”氷のう”と”スプレー”という誰しも知っているアイテムが一緒になった「ひんやり氷シャワー」。氷のうの溶けたつめた〜い氷水を吹きかけたい!そのこだわりがスプレーとして形になりました。氷のうを使う機会は、スポーツをしている時やスポーツをした後・熱が出た時など、部分的に冷やす効果しかなかったような…今回登場したのは、部分的に冷やすだけでなく実際に吹きかけてしまおうというアイテムです! ひんやりシャツシャワーシリーズから、なんと「ひんやり氷シャワープレミアム」になって登場です!どのあたりが特に変わったのか?!プレミアムになったひんやり氷シャワープレミアムを見ていきましょう!
yn | 324 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 3,588 view
氷のうなのにスプレーが付いてる!?ひんやり氷シャワー!!

氷のうなのにスプレーが付いてる!?ひんやり氷シャワー!!

夏を快適に過ごすためにさまざまなひんやりグッズが登場しています。なかでも注目なのが氷のうとスプレーが一緒になった「ひんやり氷シャワー」!どんな使い方ができるのか、その魅力に迫ります!
yn | 4,213 view
極冷ひとぬりでス~ス~ひんやり!ひんやりボディジェル【ひんやりシリーズ】

極冷ひとぬりでス~ス~ひんやり!ひんやりボディジェル【ひんやりシリーズ】

夏はどこに行っても暑い!梅雨があけて一気に暑さが増しています。外でも室内でも、少しでも暑さ対策をして過ごしやすくするために欠かせないのがひんやりシリーズアイテムです。今回ご紹介するのは、直接肌に塗っても安心で、ひんやり爽快な「ひんやりボディジェル」。コロナでテレワークになっている社会人のみなさんは、仕事の合間のリフレッシュに!学校生活を送っている学生のみなさんは、休み時間の気分転換や眠くなった時にもおすすめですよ。ひんやりすることで、頭の切り替えにも役立つはず!
yn | 273 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事