2018年3月12日 更新

あら不思議!衣類にスプレーするだけ、夏でも気持ちいいひんやり「シャツシャワー」

暑い夏にぴったりのアイテムシャツシャワー。今回ご紹介するアイテムは、シャツシャワーのベーシックタイプです。匂い対策や暑さ対策と色々な場面で活躍すること間違いなしですので、ぜひテスターを見かけたらシュシュっと体験してみましょう。

消臭・涼感どちらもすごい!シャツシャワーとは?

シャツシャワーは、衣類へシュッとひと噴きするだけで、しっかりと冷たさを感じられるアイテムです。名称の通り、シャツやTシャツといったインナー類や、寝具などに使うとより冷たさの効果を感じられます。この冷涼感は、気化熱とメントールの涼感効果により得られるのですが、冷たさを体感できる時間は約30分〜1時間となっており、持続力もしっかりと得られている点はポイントが高いでしょう。また、汗をかくたびにメントールの涼感効果でひんやり感を肌で感じられるところも嬉しいですね。そして、茶エキスと柿タンニンのダブル天然成分により、汗のニオイは約95%消臭というから驚きです。スーッとしたミントにフレッシュなグレープフルーツの香りでさり気なく良い香りが残りますが、際立って香りが残る感じではないので他のアイテムと組み合わせて使用するのも良いでしょう。

このシャツシャワーがあれば、真夏の満員電車も乗り越えられますね!

・衣類やシーツにスプレーするだけで涼感

お肌に触れる繊維[衣類(シャツ、肌着、靴下、ストッキング、パジャマ等)、帽子、スカーフ、シーツ、枕、ソファ等]にシュッとスプレーしておくだけで、汗をかくたびにひんやりとした気持ちいい冷涼感を体感できる様子。

・衣類についた汗臭95%以上・加齢臭を消臭

消臭効果がある柿タンニン(当社比5倍配合)、茶エキス(当社比10倍配合)配合しています。

・ミント&グレープフルーツの香り

Refreshing food by Andramedra Cica | We Heart It

本物のように爽やかなグレープフルーツに、すっきりとしたミントを加えた暑い季節には嬉しい香りがします。

・素早く、楽々たっぷりの大噴霧量

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

どんな使い方する?シャツシャワーのいろいろな使い方

人気の冷感アイテム「ひんやりシャツシャワー」。愛用している人たちは一体どんな使い方をしているのでしょうか?基本の使い方から思いつかなかったあんな使い方などをご紹介します。
Yokapon | 318 view
マツコの知らない世界でも紹介!ひんやりグッズのシャツシャワーとは?

マツコの知らない世界でも紹介!ひんやりグッズのシャツシャワーとは?

暖かくなって汗ばむ季節になりました。外出時の汗対策や過ごしやすくするための工夫が気になるところですよね。そこで注目なのが、テレビでマツコ・デラックスがおすすめしていたシャツシャワー。シャツシャワーとは一体どんなひんやりグッズなのか見てみましょう!
Yokapon | 543 view
ドライシャンプーでは髪は洗えない!?ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーでは髪は洗えない!?ドライシャンプーの使い方

ドライシャンプーというアイテムをご存知ですか?その名前から何となく想像がつく通り、ドライなシャンプーということで、髪の毛を濡らさずにさっぱりできるアイテムです。しかし、実際に髪の毛を洗えるわけではありません。そこで、ドライシャンプーのメリットやその使い方をご紹介します。
Yokapon | 122 view
シャツシャワーってなんだ?シャツシャワーで何ができる?

シャツシャワーってなんだ?シャツシャワーで何ができる?

シャツシャワーと聞いてどんなものを想像しますか?ヒント!シャツシャワーとは夏場に欠かせないひんやりグッズです!シャツシャワーがどんなものなのか、その効果や使い方をご紹介します。
Yokapon | 383 view
【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【アイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 1,304 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shino shino
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事