2019年10月3日 更新

イタリア発オーガニックヘアケア「BioBlanc(ビオブラン)」日本初上陸!

イタリアのサロンで愛されているオーガニックヘアケア「BioBlanc(ビオブラン)」が日本に初上陸。イタリアンハーバリズムとサロンのレシピが融合して生まれた注目のヘアケアをご紹介します。

10,005 view お気に入り追加 0

イタリア生まれの「BioBlanc(ビオブラン)」が日本初上陸!

イタリアのサロンで愛されているプロ仕様のヘアケア「BioBlanc(ビオブラン)」が日本に初上陸!このヘアケアはイタリアの薬草学とサロンの経験を生かしたものなんです。髪や地肌の悩みに合わせて使うことができる「BioBlanc(ビオブラン)」について詳しくご紹介します。
 (50228)

イタリア薬草学とは?

イタリアでは古くから、修道院が病院のような役割も果たしていました。各地にある修道院には遠くから来た巡礼者を受け入れたり、病気の人を招き入れて看病していたりしたからです。修道院の庭園では、食べ物となる作物や薬用として使われるハーブの栽培を行っていました。薬草を使ったハーブティーやリキュール、精油などが薬として処方され使われていたのです。これこそがイタリア薬草学の原点といわれています。
 (50254)

イタリアに根付いているこの薬草学をもとにして、20種類ものイタリアンオーガニックハーブのエキスや精油を使って作られているのが「BioBlanc(ビオブラン)」。髪と地肌の悩みごとに3つのレシピを開発し、イタリアでは約2,000にも及ぶヘアサロンで愛されているプロ仕様のシャンプー&コンディショナーなのです。
 (50255)

農園のマルタおばさん
「BioBlanc(ビオブラン)」の原料となっているハーブはオーストリアとの国境にある、自然豊かなイタリア北部にある農園で作られています。こちらの農園で無農薬栽培された、オーガニック認証植物原料を使い、イタリア中西部トスカーナ州の工房でシャンプーとコンディショナーが作られています。

サロンの経験をもとに使いやすいオーガニックシャンプーに

オーガニックシャンプーが日本ではあまり普及していない理由として、使い勝手が悪いということが挙げられます。例えば、シャンプーの時にもつれたり、絡まってひっかかったり。ドライヤーで乾かした後はパサついて仕上がりがよくなかったり…このような理由でオーガニックシャンプーがなかなか評価されない傾向があります。
 (50256)

ビオブランの開発LABのスタッフ
そこで、「BioBlanc(ビオブラン)」はイタリア薬草学だけではなく、サロンの経験を応用。ナチュラルでありながら、仕上がりも重視された設計になっています。オーガニックヘアケアを初めて試す人でも使いやすい、ベストなシャンプー&コンディショナーなんです。

悩みに合わせて使う3つのシリーズ

「BioBlanc(ビオブラン)」は髪や地肌の悩みに合わせて3つのシリーズから自分に一番合うものを選ぶことができます。シリーズそれぞれの特徴を見ていきましょう。
53 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アミノ酸シャンプーで頭皮の乾燥知らず♪アミノマスタープロフェッショナル1ヶ月使ってみました

アミノ酸シャンプーで頭皮の乾燥知らず♪アミノマスタープロフェッショナル1ヶ月使ってみました

空気が乾燥する時期には、毛先や頭皮の乾燥も気になりますよね。そこで、この冬に続けて使って見たのがアミノマスタープロフェッショナルシャンプー・トリートメント。私の髪の毛がどのように変わったのかまとめました。
yn | 3,192 view
シャンプーの成分ラウレス硫酸ナトリウムとはなに??

シャンプーの成分ラウレス硫酸ナトリウムとはなに??

シャンプーによく含まれている成分の「ラウレス硫酸ナトリウム」とはどんなものだか知っていますか?名前がちょっと怖いラウレス硫酸Naについてまとめました。
yn | 3,599 view
友利新さんが開発プロデューサー「バイタリズム(VITALISM)」新発想スカルプケアシャンプー

友利新さんが開発プロデューサー「バイタリズム(VITALISM)」新発想スカルプケアシャンプー

毎日のシャンプーでヘアケアしながら頭皮もしっかりケアしましょう!
shino | 3,661 view
アミノマスターシリーズでヘアケア!保湿補修に優れたアイテムをチェック

アミノマスターシリーズでヘアケア!保湿補修に優れたアイテムをチェック

ヘアケアアイテムにはこだわっていますか。保湿や補修に優れた出会いを選ぶならアミノマスターシリーズがおすすめです。アミノマスターシリーズの各アイテムの特徴をご紹介します。
yn | 1,405 view
髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,275 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ