2020年6月11日 更新

傷み覚悟のハイブリーチ!ツルツルさせるナゾの解決方法

ハイブリーチによってズタズタに傷んでしまった髪の毛。どのようにヘアケアを行うとよいのでしょうか。悩んでいるそこのあなた、これを読んでひとまず試してみてくださいね。

どんなことをすると髪が傷む?

綺麗な髪はだれしもが求める理想的存在。
きれいな色やパーマなどで
自分のイメージを変えるのも楽しいけれど、
髪や頭皮へのダメージも気になるところ。

まずはカラーやパーマ、ブリーチによる髪ダメージについてみていきましょう。

カラーによるダメージ

おしゃれのためにしている人も多いヘアカラー。薬剤にも様々な種類がありますが、色を入れるために、髪の毛内部の構造を強制的にこじ開けて色を入れることもあるので、ダメージを受けやすい髪になってしまうのだとか。

パーマによるダメージ

パーマもヘアカラーと同じく人気ですが、髪の毛が傷んでしまいがち。しっかりとケアすればかなりダメージは抑えられるみたいです!

ブリーチによるダメージ

ブリーチは髪の色を抜くために行うものです。脱色剤のことをブリーチと呼んでいます。金髪など明るい髪色にするときは、髪の毛に金色をつけるのではなく、色を抜いて明るい色にするというものです。

ブリーチをするとそのあと色を入れても色落ちが早く、髪の毛や頭皮にもダメージを与えます。また、パーマや縮毛矯正ができなくなるので、おしゃれの幅も狭くなってしまいます。

ハイブリーチとは

ハイブリーチとは一般的に、ブリーチの度合いが強いもののことを言います。強い薬剤でしっかり色が抜けるかもしれませんが、その分髪や頭皮へのダメージは大きくなってしまいます。
44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アミノマスターで梅雨時期対策!湿気に勝つヘアケアアイテム

アミノマスターで梅雨時期対策!湿気に勝つヘアケアアイテム

梅雨や夏場は湿気で髪の毛がうねってしまうという人も多いのではないでしょうか?本格アミノ酸ヘアケアでしっかりダメージ補修をすることで、梅雨時期の髪のお悩み解消しちゃいましょう!
yn | 595 view
「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

「もうだめだ」と感じた時に使う、アミノマスター濃厚ヘアマスク

髪の毛が傷みすぎてもうだめだ…と感じてしまったことはありませんか?そんなときの最終手段としておすすめなのが「アミノアスター濃厚ヘアマスク」!週2-3回のスペシャルケアをご紹介します!
yn | 1,361 view
明るい色を入れるためには脱色が必要?髪の毛のために知っておきたいブリーチの基本やヘアケア方法

明るい色を入れるためには脱色が必要?髪の毛のために知っておきたいブリーチの基本やヘアケア方法

脱色やブリーチと聞くとどんなイメージがありますか?髪の毛を傷めてしまうマイナスのイメージがある人も多いですよね。そこで、脱色やその後のヘアケアについてご紹介します。
yn | 1,980 view
アミノマスターのモニターさんが登場!本当にさらさらになるのか検証です。

アミノマスターのモニターさんが登場!本当にさらさらになるのか検証です。

アミノマスター【Aminomaster】のInstagram公式アカウントでは、不定期ですがモニター募集を行なっています。こちらで実際に使用してくださったモニターさんの貴重な口コミ意見をご紹介していきます。アミノマスターは、1度使うとやみつきになる、アミノ酸系洗浄成分100%のシャンプー&トリートメント。シャンプー2種類、トリートメント2種類、ヘアマスク、コンパクトサイズとつめかえ用まで展開しています。全国の店頭販売もしているのでぜひチェックしてみてください。
tokyo-cosme.com | 131 view
実際に試して選ぼう!アミノマスターコンパクトサイズを美容ライターが使ってみました!

実際に試して選ぼう!アミノマスターコンパクトサイズを美容ライターが使ってみました!

シャンプーを選ぶときはどうしていますか?本格アミノ酸シャンプーのアミノマスターは4種類の組み合わせがありますが、ミニサイズで試してみることができます。実際に使ってみた感想も含め、ご紹介します!
yn | 99 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事