2021年10月15日 更新

肌質タイプと髪悩みで選ぶシャンプー【アミノマスターの選び方】

【アミノマスター】肌質・頭皮や髪質、季節などによりシャンプーやトリートメントの選び方について困る方が続出!ということで、今回はアミノマスターをどう選んだら良いのかわかりやすく解説しておきます。

アミノ酸系洗浄成分100%のアミノマスターシリーズ

AminoMaster【アミノマスター】シリーズとは?
アミノ酸系の洗浄成分100%で作られているシャンプー&トリートメントのヘアケアブランド。
ラウレル硫酸を使用しない、洗浄成分なので頭皮や髪に優しく洗えます。

しかも、1回使うだけで違いがわかるくらいの使用感。
これは旅先やスーパー銭湯など、ちょっといつもと違う場所で、違うシャンプーをうっかり使用してしまった!
というお客様のお声でわかりました。

今回ご紹介していくのは、このアミノマスターのシャンプー&トリートメントをご自身の肌質や髪質に合わせて選ぶ方法です。ぜひご覧ください。

アミノマスターの選び方について

アミノマスターは

シャンプー2種
・シャイニースムースシャンプー
・モイストリッチシャンプー


トリートメント2種
・モイストリッチトリートメント
・ディープリペアトリートメント


とこの4つを組み合わせて使うことができます。
【コンパクトサイズ】アミノマスター シャイニースムース...

【コンパクトサイズ】アミノマスター シャイニースムースシャンプー

<こんな方におすすめ>
☑︎補修もしつつ軽やかに仕上げたい
☑︎トップはふんわり、毛先にはまとまりが欲しい
☑︎頭皮の乾燥が気になる
皆さんもご存知の通り、
頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっています。

そのため、肌ケアアイテムを選ぶ時と同じように
スキンケアを選ぶイメージでシャンプーやトリートメントを
選ぶのがオススメ!

というのも、
脂性肌の方は頭皮もベタつきやすい…。
乾燥肌の方は頭皮も乾燥しがち…。

と、肌タイプと頭皮環境は
密接に関係しているのです。

ですからヘアケア用品を選ぶときは、
しっかりとその辺りを念頭にセレクトしましょう。
 (53710)

まずはあなたの肌悩みと同じシャンプーを選びましょう。

【普通肌・混合肌・オイリー肌】
・サラふわ仕上げ
シャイニースムースシャンプー



【乾燥肌・敏感肌】
・しっとり仕上げ
モイストリッチシャンプー

の2つがあります。

次にトリートメントを選びます
 (53711)

トリートメントはダメージ度合いや仕上がりなど
気分に合わせた使い分けも可能になります。

髪悩みキーワード
【パサつき・絡まる髪】
・サラふわ仕上げ
モイストリッチトリートメント



髪悩みキーワード【ダメージ髪・うねり・広がる髪】
・しっとり仕上げ
ディープリペアトリートメント


の2種類から選べます。

トリートメントは、特に季節によって
湿気が強い、乾燥が強い時期がありますので、
それに合わせて変えるのもおすすめです。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アミノマスターのモニターさんが登場!本当にさらさらになるのか検証です。

アミノマスターのモニターさんが登場!本当にさらさらになるのか検証です。

アミノマスター【Aminomaster】のInstagram公式アカウントでは、不定期ですがモニター募集を行なっています。こちらで実際に使用してくださったモニターさんの貴重な口コミ意見をご紹介していきます。アミノマスターは、1度使うとやみつきになる、アミノ酸系洗浄成分100%のシャンプー&トリートメント。シャンプー2種類、トリートメント2種類、ヘアマスク、コンパクトサイズとつめかえ用まで展開しています。全国の店頭販売もしているのでぜひチェックしてみてください。
tokyo-cosme.com | 3,407 view
4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

2種類のシャンプーと2種類のトリートメントの組み合わで4通りの選び方ができるアミノマスターのヘアケアシリーズ。どのアイテムがどんな髪質に合うのかをご紹介します!
yn | 4,933 view
アミノ酸シャンプーとして人気のアミノマスター「AminoMaster」モニター口コミ集合!

アミノ酸シャンプーとして人気のアミノマスター「AminoMaster」モニター口コミ集合!

アミノマスターを実際に使って頂いているモニターさんたちの口コミを集めてみました。まだ使ったことのない人は是非これをチェックして自分に合うアミノマスターを手に入れてくださいね。【aminomaster】アミノマスターは、全部で4種類あるので、髪の状態に合わせてセレクトをして使い分けられます。1度使用したら、その変化にやみつきになる人も続出中ですので、ぜひ一度お試しください。
yn | 3,535 view
【アミノマスター】シャンプーの新常識?シャンプーは肌タイプで選ぶのが正解!

【アミノマスター】シャンプーの新常識?シャンプーは肌タイプで選ぶのが正解!

シャンプーを選ぶとき、何を基準にしていますか?シャンプーの新常識としては肌タイプで選ぶのが正解なんだとか。シャンプーの種類と肌タイプの関係についてみていきましょう。
yn | 3,116 view
【アイテム情報】4種類からセレクトできるAminoMaster(アミノマスター)

【アイテム情報】4種類からセレクトできるAminoMaster(アミノマスター)

洗い上がりのしっとりサラサラ感がたまらないプラチナ級のアミノ酸シャンプーシリーズ。
tokyo-cosme.com | 3,849 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tokyo-cosme.com tokyo-cosme.com
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ