2017年7月29日 更新

夏場にはちょっとした工夫を!汗や日焼け対策、ビーチで役に立つ夏ならではの裏ワザを集めました。

夏は汗対策、日焼け対策、ビーチに行ったり、肌の露出が増えたり…他のシーズンよりも何かと気にかけることが多いですよね。そんな女子のために役に立つ裏ワザを集めました。

夏を楽しんでいますか?

夏は暑いし日差しは強いし美容対策が大変ですが、楽しいことがたくさんありますよね。そこで、夏を楽しむ女子のためにちょっと役に立つ裏ワザをいくつか集めました!
 (33574)

ヘアカラーをキープするために…

 (33575)

日差しやプール、海水などで髪の毛がダメージを受けやすいこの季節。せっかくのヘアカラーもどんどん色が変わっていってしまいますよね。そこで、ヘアカラーをキープするために試してみたいのがアップルサイダービネガー。アップルサイダービネガーをすぷれーボトルに入れて、髪の毛にシュッ!満遍なくつけたら10分ほど置いて洗い流します。アウトドアなどで髪の毛がダメージを受ける時に試しておくとヘアカラーキープに役立ちます。
 (33576)

ちなみに、アップルサイダービネガーとお水を1対1で割ったスプレーを使うとワックスや汗、海水でギシギシになった髪の毛をサラサラにする効果があります。上の使い方と同じように試してみてください。

首や背中の汗がすごいなら、デオドラントを使ってみて!

 (33577)

ヘアスタイリングの時に首や背中の汗がすごくて髪の毛がはり付いてしまうというという人は、パウダー系のデオドラントを首や背中につけてみてください。こうするだけで、ヘアブローやヘアスタイルが楽にできるようになります。

マニキュアは冷蔵庫に

 (33578)

夏場は素足になることが多いですよね。そこで、気をつけなければいけないのがペディキュア!ネイルカラーを冷蔵庫に入れておくとスムーズに塗ることができて時短に!もっと時間を短縮したい人はネイルカラーを塗った指を冷水に3分ほどつけておくとすぐに乾きます。

日焼けのダメージを防ぐために…アロエを凍らせておく

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ウォータープルーフがすごい!ビューティヴェールメイクキープスプレー

ウォータープルーフがすごい!ビューティヴェールメイクキープスプレー

夏は水や汗でメイクが崩れてしまうことが、日常茶飯事ですね。そんなメイク崩れのお悩みを解消にぴったりなメイクキープスプレー。今回は、このアイテムのウォータープルーフ効果についてご紹介します!
yn | 2,508 view
室内での紫外線対策に!ビューティヴェールUVスティック

室内での紫外線対策に!ビューティヴェールUVスティック

夏場の紫外線対策は、外出時だけでなく室内でも必要!?手軽に塗れるスティックタイプの日焼け止めでしっかりケアする方法をご紹介します。
yn | 2,573 view
【ファイナルデオ】サヨナラ角質!古い角質は夏の終わりと一緒にスッキリ落とそう!

【ファイナルデオ】サヨナラ角質!古い角質は夏の終わりと一緒にスッキリ落とそう!

夏の間に紫外線を浴びたごわごわ角質や、メラニンを含む角質はピーリングでケア!冬の保湿ケアに合わせて行いたい夏の終わりのピーリングケアについてご紹介します
yn | 4,110 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
yn | 3,828 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 5,326 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ