2016年12月26日 更新

うるおす、乾燥を防ぐ、守る。オイルケア

乾燥の時期に ごわつく肌を穏やかにして守ってくれるオイルをまとめてみました。

Diptyque インフューズド フェイシャルオイル

ディプティック|阪急百貨店コスメ通販サイト (19818)

30mL ¥7,400
ホワイトアイリスのエキスと植物油のカクテルの組み合わせが、肌をなめらかにし、ツヤのあるお肌へと整えます。べたつかないライトなフォーミュラです。
香りは、
ローズペタルとアーモンドの甘い香り、
アイリスのパウダリーノート。

使用方法は、
朝の洗顔後に顔全体に1、2滴
夜のお手入れは、3、4滴でフェイシャルマッサージにも使えます。

フェイシャルクリームに『インフューズド フェイシャルオイル』を1滴加えて使うと
保湿力がアップし、艶のある仕上がりになります。

THE RENEWAL OIL ザ・リニューアル オイル

 (19877)

15ml / 15,000円
30ml / 27,000円
海藻などからなるオリジナル成分ミラクルブロスTMのオイルを用いた贅沢なフォーミュラ。
素早く角質層の隅々まで浸透します。

ミラクルブロスって?

「ミラクルブロス(TM)」とは、
ニュージーランドの海で育った海藻を3か月の時間をかけて、低温・低圧でバイオ発酵して作られる。
肌が本来持っている細胞活性作用を蘇らせてくれる働きを持っている。

ミラクルブロスは体温で温まると効果的に働くので
使用前に両手で温めてから使うとこうかてきです。

肌の柔軟性やハリ、キメ、毛穴の引き締め、水分バランスの調整などの効果があります。

加齢による肌の再生能力低下も防いでくれるので、エイジングケアにも期待できます。
水の層とオイルの層、2層に分かれており、使用時は混ぜて使います。海藻などから採れるオリジナル成分ミラクルブロスもたっぷり入っていて、申し分ない使い心地です。

保湿が足りない時に、直接肌に塗ったり、クリームと混ぜて使用するとかなりしっとりが持続します。

オイル美容ってなんだか上級者って感じがしますが、これはドゥラメールの製品の何に混ぜてもokだし、乾燥している箇所には働き、オイリーな部分には余計な成分は入りこまないそうなので、初心者のわたしでも気楽に使えています。

また爪や髪、身体(ちょっと勿体ない気もしますが…)にも使えるので、救世主的な役割も◎

NUXE プロディジューオイル

 (19946)

ドライオイルだからべとつかずさらっとタイプ。
その上、体だけでなく、顔にも髪にも使える万能オイル。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

これだけ押さえればOK!冬のボディケア・ヘアケアの順番と方法

乾燥が厳しい冬。顔のスキンケアはもちろん重要だけど、ボディケアやヘアケアまで気にすることがたくさん!どうすればいいのかわからないという人に知ってもらいたい、冬のボディケア・ヘアケアの順番をご紹介します。
yn | 12,143 view
週1回のちょっとした贅沢。自分へのご褒美にしたい美容ルーティーン【アミノマスターヘアマスク】

週1回のちょっとした贅沢。自分へのご褒美にしたい美容ルーティーン【アミノマスターヘアマスク】

【アミノマスターヘアマスク】美容ルーティーンというと毎日こなすものというイメージがありませんか。週1でも定期的なら立派なルーティーン。ということで、週1くらいの頻度で続けたいちょっと特別なビューティールーティーンについて考えてみました。
yn | 5,672 view
【はくだけつるつるかかとケア】馬油ひとつでこんなにできる!馬油を使った美容法

【はくだけつるつるかかとケア】馬油ひとつでこんなにできる!馬油を使った美容法

みなさん、馬油というアイテムを使ったことはありますか? 元々人気のアイテムでもあるので、すでに知っている!という方も多いかもしれません。最近特に、SNSなどでも馬油を使ったスキンケアが話題になっています。そこで今回は、馬油を使った美容法についてお話したいと思います。
yn | 2,957 view
ピュアウォータースプレーの何が本当にいいの?いざ、口コミを検証!

ピュアウォータースプレーの何が本当にいいの?いざ、口コミを検証!

不純物を限りなく取り除いた水で出来ているオリゼ ピュア ウォータースプレー。果たしてどんな効果を実感できるのか、口コミを検証してみましょう!
yn | 13,024 view
【DR.TAFFI CHAKRA LINE】全身に使える低刺激の美容液オイルコスメ

【DR.TAFFI CHAKRA LINE】全身に使える低刺激の美容液オイルコスメ

【DR.TAFFI CHAKRA LINE】の美容液オイルをご紹介します!
shino | 3,169 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aina aina
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ