2017年3月31日 更新

塗るたびに心とお肌を癒してくれる♡かさかさ肌とおさらばできる保湿効果抜群のハンドクリーム

だんだん春めいてきましたが、あなたのお肌、紫外線や乾燥でカサついていませんか? 本日は香りと保湿効果が抜群のハンドクリームをご紹介!

ハンドクリームの正しいつけ方、知っていますか?

ハンドケアは乾燥する冬だけではなく、1年中必要ですよね。
毎日ハンドクリームが手放せないという方も少なくないです。
手の甲に日焼け止めを塗る女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (24582)

ハンドクリームの正しいつけ方とは?

普段ささっと塗っているハンドクリームの使い方は、実は逆効果かも知れません!
ハンドクリームの正しい塗り方を紹介します。
・冷たい手に塗ってもクリームは浸透しにくいです。
手を少し温めてからクリームは塗りましょう!
・クリームの前に化粧水で保湿を行いましょう。

スキンケアと同じで、水分を入れて閉じ込めるのが◎
スキンケアのついでに化粧水を手にも塗っておきましょう。
左手にキューティクルオイルを握りしめながらネイルケアをする女の子のフリー写真画像|GIRLY DROP (24583)

・ハンドクリームの量が少ないと摩擦を引き起こしやすくなります。

パッケージに記入されている量を出して塗り込みましょう。
強く手を擦ってしまうと、逆に手荒れやしわなどのトラブル原因になる場合もあります。

手に優しく馴染ませることを心かけましょう!

ハンドクリームの種類は様々

ハンドクリームと言っても、様々な種類があります。
手の悩みに合わせて使うのがオススメです。
尿素系クリーム
手を柔らかくする尿素成分が含まれているので、手のゴワゴワや硬さ、乾燥予防に期待が出来ます。
炎症やひび割れがある場合、染みることもあります。
尿素10%配合で、硬くなった皮ふをより柔軟にし、うるおいを素早く浸透させ、肌あれ改善効果が持続するクリームです。指先、かかと、ひざなどのガサガサ、ゴチゴチのポイントケアに。
UREA 尿素10%クリーム

UREA 尿素10%クリーム

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 5,584 view
半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!
yn | 5,511 view
秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長に耳かきでリラックス♪疲れを癒すリラックスアイテム11選

秋の夜長はどう過ごしますか?過ごしやすいのでついつい夜更かししちゃうことも…。そこで、疲れをしっかり癒してくれるおすすめリラックスアイテムをご紹介します!
yn | 3,430 view
究極の耳かきを追い求めて…耳かきスト!

究極の耳かきを追い求めて…耳かきスト!

耳掃除をするための耳かき。耳かきを選ぶときには汚れの取れ具合や心地よさが気になりますよね。そこで、汚れもごっそりで気持ち良い使い心地の耳かきストをご紹介します!
yn | 5,213 view
【生産中止】香りとうるおいのハンドケア【MADESマデス】ハンド&ネイルクリームの使い方

【生産中止】香りとうるおいのハンドケア【MADESマデス】ハンド&ネイルクリームの使い方

世界60か国以上で販売されているボディケア【MADES】。香りとうるおい成分にこだわったオランダ発のボディケアです。手肌のケアに取り入れたいハンド&ネイルクリームの使い方をご紹介します。
yn | 4,470 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ