2017年4月5日 更新

春でも抜かりなく紫外線対策! しっかり美白ケアでしみやそばかすを残さない過ごし方〔春の特別 ♡ 美容コラムその6〕

一般的に夏に力を入れがちな美白ケア。しかし春こそ紫外線が強いって知っていますか? 手を抜かず、しっかり紫外線対策&美白ケアをして、しみやそばかすゼロの美肌を目指しましょう!

春でも抜かりなく! 美白ケアでしみやそばかすを残さない!

 (25973)

一般的に夏に力を入れがちな美白ケア。しかし春こそ紫外線が強いって知っていますか?
乾燥によって肌トラブルが進行しやすい時期でもあるのです。
手を抜かず、しっかり紫外線対策&美白ケアをして、
しみやそばかすゼロの美肌を目指しましょう!

実は、春の美白ケアこそ1番大事!

 (25976)

春の紫外線は一年の中で1番強いと言われています。
なのでメラニンの増加が著しく、シミが肌に表れやすいんです。
そんな時に「春だから…」と紫外線対策を怠ると、シミの予備軍をどんどん増やし、
くすみの原因になることも!
しっかり美白ケアしてあげましょう。

肌のコンディションに合わせた美容液で美白ケア

 (25979)

スキンケアの効果が出やすい秋だからこそ、シミを防ぐor薄くするの目的に合わせて、
適切な美容液をチョイスしましょう。
 (25983)

via net
去年の夏シミはできなかったけど紫外線のダメージは受けているはず、
という方はアルプチン・コウジ酸・エラグ酸・トラネキサム酸などの成分が入った美容液がおすすめです。
 (25984)

もうすでにうっすらシミが…という方であれば、さらにビタミンC誘導体・ハイドロキノンが含まれた美容液でシミをケアしつつ、美白ケアをしていきましょう。

角質ケアでターンオーバーを促して

 (25987)

22 件

この記事のキュレーター

tokyo-cosme.com tokyo-cosme.com
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ