2017年5月20日 更新

デオドラント、制汗剤のタイプ別特徴まとめ!使い分けで効果もアップ

デオドラントはどんなタイプのものを使っていますか?スプレーやロールオンなどいろいろありますが、使い分けをすることによってその効果をアップできるんです!

制汗剤はどんなタイプのものを使っていますか?

デオドラント(制汗剤)には、スプレー、ロールオン、ペーパー(シート)、スティック、クリームなどいろいろあります。それぞれのタイプで異なったメリット、デメリットがあるので、使い分けをすることで、ニオイ対策もアップグレードすることができます。
 (27656)

そこで、それぞれのデオドラントのタイプの特徴と使い分けの方法をまとめました。

スプレータイプの特徴

 (27663)

デオドラントで定番はスプレータイプですよね。使いやすさと速乾性に優れていますが、他のものに比べるとあまり効果が持続しません。また、カバンに入れて外出先に持ち運ぶことを考えるとあまり便利とは言えないかもしれません。

ウォータータイプの特徴

 (27660)

シーブリーズなどで人気のウォータータイプも手軽に使えるアイテムです。スプレーとは異なり、全身に使うことができます。どちらかと言うと、汗のニオイをいい匂いでごまかすタイプのデオドラントなので、ワキガ体質などニオイが特に気になる人には向いていないかもしれません。

ロールオンの特徴

クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ...

クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

ロールオンタイプは容器の先についた球体で液体の制汗剤を直接脇に塗るタイプです。白残りしないので、洋服を選ばずに使うことができます。持ち運びに優れていますが、効果があまり持続しないという声もあります。

ペーパー(シート)の特徴

NOANDE ボディシート プレミアム (クリーンアン...

NOANDE ボディシート プレミアム (クリーンアンドモイスト) 5パックセット

36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

ワキの汗のニオイ、どうしたら防げる?正しいニオイ対策のポイント

暑い時期には気にある汗と汗のニオイ。特に気になる脇の下を清潔に保ち、デオドラントクリームで効果的にニオイ対策をする方法をご紹介します。
yn | 4,152 view
顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 2,030 view
わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

汗対策が必要な季節になりました。汗はかくだけでも気になりますが、さらに気になるのが体臭です。汗臭さやわきがにまで効果があるファイナルデオシリーズをご紹介します。
yn | 2,663 view
【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

2019年のラグビーワールドカップは日本で開催!9月20日開幕で注目があつまるラグビー日本代表を応援するときに使いたいグッズをご紹介します!
yn | 3,561 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
yn | 4,003 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ