2017年4月29日 更新

【made of Organicsホワイトニングトゥースペースト】毎日口に入れるものだから…、歯磨きするならオーガニックの歯みがきで!【WELEDA(ヴェレダ)】

みなさんは毎日欠かさず歯磨きをしていると思いますが、歯磨き粉のことを考えたことがありますか?安心な歯磨き粉について考えてみました。

歯磨きで歯は白くなったけれど…

歯磨きの正しい方法は?虫歯予防や逆効果な磨き方をチェック! | 九州夫人のポストイット! (26339)

虫歯になるのは困るし、歯の色が悪くなるのも嫌なもの。
だから、ほとんどの人が毎日欠かさず歯磨きをしていると思いますが、
今まで、歯磨き粉のことを考えてことがありますか?
歯磨き粉マニアが教える正しい歯磨き粉の選び方とおすすめ7選 (26340)

合成洗剤が良くないらしい

市販されているほとんどの歯磨き粉は合成洗剤ですが、ご存知ですか? 合成洗剤は、フッ素や金属アレルギーの話にも出てくるもので、合成界面活性剤を使用した洗剤のことです。
 この合成界面活性剤が、実は、人体に有害なので、アレルギーの原因であったり、アトピー等の皮膚障害の原因にもなったりします。シャンプーなどでは、直接毛根に作用し、毛髪の発育障害(いわゆるハゲ)の原因にもなります。

口の中で使うから、より危険!

合成界面活性剤を口腔内で使用すると 急速に粘膜から吸収されていきます。
口腔粘膜は、皮膚からの体内浸透に比べて約10倍以上もの体内吸収率があるといわれています。
そして、体内に蓄積されていきます。

発泡剤も良くないらしい

たっぷり泡立つものは、合成界面活性剤という「化学物質」という有害な物質が使われていることが多く、刺激も強いので歯磨き直後は一時的に味覚が麻痺したり、泡立ちすぎると「よく磨けた」気になってしまい、実のところ磨き残しが多いという落とし穴があるそうです。
(歯科衛生士さん談)

研磨剤も良くないらしい

その強力な研磨力ゆえに歯の表面のエナメル質部分を削り、かえって汚れがつきやすい状態にしてしまうので、むし歯や知覚過敏の原因になり得ることがあげられます。

安心な歯磨き粉が欲しい!

オーガニック歯磨き粉が歯に良い理由!おすすめ人気商品は? | ベビママシェリール (26348)

made of Organicsのトゥースペーストはいかが?

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

毎日している歯磨きですが、使っている歯ブラシや磨き方に気をつけていますか?歯磨きの目的や歯ブラシの動かし方、歯科医の現場から生まれたおすすめ歯ブラシをご紹介します。
yn | 4,132 view
歯科医の現場から誕生!デッキブラシ型ヘッドのTスタイルで歯ブラシ革命!

歯科医の現場から誕生!デッキブラシ型ヘッドのTスタイルで歯ブラシ革命!

歯ブラシには様々な形があるのを知っていましたか?そこで気になるのが歯科医の現場から生まれたというデッキブラシ型の歯ブラシ「Tスタイル」です。その効果や使い方について見ていきましょう。
yn | 5,972 view
歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

毎日欠かせない歯磨き。歯磨きのやり方を今一度チェック!いろんな磨き方に対応できる歯ブラシもご紹介します!
yn | 886 view
年末年始の歯ブラシ買い替えに変わり種歯ブラシ、T-Style歯ブラシがおすすめ!

年末年始の歯ブラシ買い替えに変わり種歯ブラシ、T-Style歯ブラシがおすすめ!

年末年始には様々なアイテムを買い換えて、新しい年をスタートさせたくなるもの。大きな買い物でなくても、身近な日用品を変えてみるだけで、気持ちは変わるもの。今回はこれからのオーラルケアに役立てたい、変わり種歯ブラシのT-Styleをご紹介します。
yn | 1,970 view
【アイテム情報】T-STYLEシリーズ(歯ブラシ)

【アイテム情報】T-STYLEシリーズ(歯ブラシ)

T型ハブラシでタテヨコかんたん磨き。磨きにくかった歯や奥歯、歯の裏側もつるつるすっきり!2本ずつしっかりと磨けるので歯垢除去率が断然高い、新しいハブラシです。毛が歯に直角にあたるドームカットで、汚れをしっかりと落とします。
tokyo-cosme.com | 4,087 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ヨーダ ヨーダ
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ