2017年7月26日 更新

ベビーオイルは万能アイテム!知っておきたいベビーオイルの使い方7つ

ベビーオイルをマッサージのために使っている人も多いのでは?ベビーオイルはそれ以外にも様々な使い方ができるんです。知っておきたいベビーオイルの使い方をまとめました。

万能アイテムといえば何でしょうか?

ベビーオイルに様々な使い道があるのを知っていましたか?ベビーオイルはマッサージや保湿ローションとして以外にも様々な使い方ができるんです。そこで、ベビーオイルの知っておきたい使い方をまとめました。
 (33140)

マッサージオイルとして

これは知っている人が多いのですが、ベビーオイルはどこでも手に入りやすく、比較的値段も安いので、マッサージオイルとして賢く使う方法です。
 (33145)

シェービングに

シェービングのとき、シェービングクリームを使っていますか?ボディソープでカミソリを使うのはやめましょう。ベビーオイルを使えば同時に保湿もできるので、シェービング後のアフターケアも楽になります。
 (33148)

ボディペイントやタトゥーシールを消す

テーマパークやフェスなどでも人気のタトゥーシールやボディペイントですが、普通のメイク落としだと綺麗に消えてくれないことがありますよね。そこで、ベビーオイルを使ってみましょう。この方法だと肌を傷つけることなく、タトゥーシールやボディペイントがはがせます。
 (33151)

メイクブラシのケア

メイク用ブラシをしっかり洗っていますか?ベビーオイルを使ってブラシを洗うと綺麗にもなるしブラシがゴワゴワしないようにもケアできます。
 (33154)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容だけじゃない!オリゼピュアウォータースプレーのいろいろな使い方

美容だけじゃない!オリゼピュアウォータースプレーのいろいろな使い方

お風呂上りやメイクの前後に顔にスプレーして使うイメージが強いウォータースプレー。超純水のオリゼピュアウォータースプレーは美容以外の使い方もできるんです。使用者の声からわかったさまざまな使い方をご紹介します!
yn | 4,372 view
顔も頭皮も体も!ベビーオイルで全身マッサージ!プチプラのベビーオイルをマッサージに活用する方法

顔も頭皮も体も!ベビーオイルで全身マッサージ!プチプラのベビーオイルをマッサージに活用する方法

ベビーオイルはどこでも手軽に手に入るオイルですが、ベビーオイルを使って体、頭、体と全身マッサージができるのを知っていましたか?そこでベビーオイルをマッサージに活かす方法をまとめました。
yn | 4,894 view
暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

暖かいお風呂と冷たいシャワー!温冷交代浴ってなに!?

お風呂が好きな人は、お風呂で様々な楽しみ方をされていると思います。暑いお湯に入るのが好きな人もいれば、ぬるめのお湯で半身浴をする人もいますよね。今回は温かいお湯と冷たい水を交互に楽しむ、温冷交代浴について調べてみました。
yn | 5,948 view
髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

髪の毛も顔もスッキリ!頭皮ケアを始めよう

ヘアケアやスキンケアに気を使っている人はたくさんいると思いますが、それでは頭皮のケアはどうでしょうか。髪に気を取られて頭皮のことはすっかり抜けがち!なんて方も多いでしょう。今回は、様々な効果が得られる頭皮のケアについてまとめてみました。
yn | 5,275 view
半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴は飽きちゃう??半身浴の最中にはこんなことをするのがオススメ!

半身浴はしっかりと体の芯から温まって良い!ということは理解しているけれど…。いざやってみると、10分〜20分くらいしたところで飽きてしまうという人は私だけではないはず。半身浴で30分以上も楽しめる方法をまとめてみました!
yn | 5,765 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ