2018年11月21日 更新

デッキブラシ型ヘッドの歯ブラシ!Tスタイルで歯磨きしよう!

歯ブラシといえば縦長の形が普通ですが、デッキブラシ型ヘッドの歯ブラシもあるんです。その形が特徴的なTスタイル歯ブラシでしっかり磨ける歯磨きの方法をご紹介します。

デッキ型ブラシのTスタイルでしっかり歯磨き!

歯ブラシといえば、縦長のブラシが普通ですよね。この形の歯ブラシは使いやすいですが、テクニックがなければ磨き残してしまう部分もあります。そこでいつもとは違う形の歯ブラシを取り入れて、楽に磨き残しなく歯磨きをすることができるのです。
 (48992)

普通の歯ブラシの形とはことなるデッキ型ブラシのTスタイルは横長の歯ブラシで、様々な磨き方ができるアイテムです。Tスタイル歯ブラシを使ってできる様々な歯磨きの方法をご紹介します。

縦磨き

縦磨きは歯ブラシを縦に握って縦に動かすことで、歯や歯茎の間の歯垢を取り除くことができます。普通の歯ブラシで縦磨きをしようとすると、コツが必要になり、手首やひじへの負担にもなるのですが、横長のTスタイルを使えば楽に縦磨きができるんです。
 (48993)

横磨き

Tスタイル歯ブラシを横向きに握って、横向きに磨く方法です。横長のブラシが上下の歯をカバーするので、上下の歯を両方同時に磨けます。
 (48984)

奥磨き

奥歯を磨くのってちょっと大変ですよね。従来の縦長の歯ブラシだと、先端が奥歯に届くだけでしっかりとは磨けないことも。そこで、横長のブラシを使うことで、奥歯の側面もしっかり磨くことができます。
 (48986)

裏磨き

 (48991)

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

毎日欠かせない歯磨き。歯磨きのやり方を今一度チェック!いろんな磨き方に対応できる歯ブラシもご紹介します!
yn | 882 view
年末年始の歯ブラシ買い替えに変わり種歯ブラシ、T-Style歯ブラシがおすすめ!

年末年始の歯ブラシ買い替えに変わり種歯ブラシ、T-Style歯ブラシがおすすめ!

年末年始には様々なアイテムを買い換えて、新しい年をスタートさせたくなるもの。大きな買い物でなくても、身近な日用品を変えてみるだけで、気持ちは変わるもの。今回はこれからのオーラルケアに役立てたい、変わり種歯ブラシのT-Styleをご紹介します。
yn | 1,962 view
心機一転、歯ブラシも買い替えよう!Tスタイル歯ブラシ

心機一転、歯ブラシも買い替えよう!Tスタイル歯ブラシ

この時期は新生活への準備や入学準備など、新しい生活スタイルへの変更時期でもありますね!今回ご紹介するのは、プレゼントにもぴったりの、他の人と被らない変わり種歯ブラシです。
yn | 3,153 view
11月8日は”いい歯の日” 令和の変わり種オーラルケア

11月8日は”いい歯の日” 令和の変わり種オーラルケア

オーラルケアには歯磨きだけでなく、マウスウォッシュやデンタルフロスなど様々なアイテムがありますが、どんなものを使っていますか?この記事では、ちょっと変わったオーラルケアアイテムをご紹介します!
yn | 3,225 view
歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

歯磨きちゃんと出来てますか?歯科医がお勧めする磨き方とは?

毎日している歯磨きですが、使っている歯ブラシや磨き方に気をつけていますか?歯磨きの目的や歯ブラシの動かし方、歯科医の現場から生まれたおすすめ歯ブラシをご紹介します。
yn | 4,129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ