2018年9月8日 更新

アミノ酸系ノンシリコンシャンプーの使い方☆キットソンプレミアムシャンプー

アミノ酸系シャンプーやノンシリコンシャンプーはきしんだり泡立ちが悪いというイメージがあることも…使いやすいキットソンプレミアムシャンプーでアミノ酸系ノンシリコンシャンプーを試してみませんか?

アミノ酸シャンプーやノンシリコンは使いにくい?

アミノ酸系シャンプーやノンシリコンシャンプーなど、髪の毛や頭皮にやさしいと言われているシャンプーがありますよね。でも、実際使ってみると泡立ちが悪くて使いにくかったり、髪の毛がきしんだりといった不満の声も。髪の毛のことを考えてせっかく購入したのに満足できなかったら残念ですよね。
 (49267)

そこで知っておきたいのが、アミノ酸シャンプーやノンシリコンのシャンプーの中には泡立ちが良いものやきしみにくいものもあるということです。まずはこういったシャンプーから試してみるのがおすすめです。また、シャンプーのやり方を見直してみる必要があるかもしれません。

どんなシャンプーがおすすめ?

アミノ酸洗浄成分で出来ているノンシリコンシャンプーでありながら、泡立ちも良いのがキットソンプレミアムシャンプー。髪や地肌へのやさしさと使いやすさを兼ね備えたシャンプーなんです。甘くふんわりと続くピオニー&ローズの香りも、Chloéの香水に似ているということで人気の秘密でもあります♪
キットソン プレミアムシャンプー

キットソン プレミアムシャンプー

リニューアル新発売! 世界がくれた、美髪と香り。

やさしさ×うるおい で素材美を追求。

ラウレス硫酸フリーの新処方(当社比)。アミノ酸系洗浄成分でやさしく洗い、美髪を育みます。独自の処方で、アミノ酸系でありながら泡立ちが良く、毛穴につまった不要な汚れをしっかりと落としながらやさしく洗い上げます。

●髪と地肌にうるおいを与える成分(NEW!オーガニックココナッツオイル※1・NEW!ブルガリア産ローズハチミツ・ヘマチン・海藻エキス※2・コラーゲン※3)と12種類のハーブエキスを配合

※1ヤシ油、※2アルゲエキス、※3加水分解コラーゲン

●NEW!甘草由来保湿成分(グリチルリチン酸2K)が健やかな頭皮に整える

●バスルームに広がる、ピオニー&ローズの香り

●ノンリシコン

キットソンプレミアムシャンプーを使ってみよう

泡立ちが良く使いやすいのがキットソンプレミアムシャンプーですが、髪や地肌のことを考えてシャンプーの方法を見直してみると、使いやすさや効果も感じられやすくなります。キットソンプレミアムシャンプーとプレミアムトリートメントを使ったヘアケアの方法を1ステップずつご紹介します。
 (49268)

1. ブラッシング

まず、シャンプーをするときには髪の毛が乾いた状態でブラッシングするのがポイントです。このステップを省いている人が多いのではないでしょうか?髪の毛の絡まりをほどいておくことで、ダメージを防ぐことが出来ますし、髪や頭皮のヨゴレを浮かして洗いやすくします。
 (49263)

2. 予洗い

シャワーで髪の毛を濡らしたら、シャンプーを手に取る前にもう1ステップ。まずはシャンプーを使わずにお湯だけで髪の毛を洗います。予洗いともいわれていて、ブラッシングで浮かせたヨゴレがこれだけでもかなり落ちるんです。また、髪の毛をしっかり濡らしておくことでシャンプーの馴染みもよくなります。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コンパクトサイズが登場!アミノマスターシャンプー&トリートメント

コンパクトサイズが登場!アミノマスターシャンプー&トリートメント

4種類の組み合わせでなりたい髪質になれるアミノマスターのヘアケア。どの組み合わせがぴったりなのか試してみたい人におすすめのコンパクトサイズが登場しました!
yn | 2,979 view
【アミノマスター】シャンプーの新常識?シャンプーは肌タイプで選ぶのが正解!

【アミノマスター】シャンプーの新常識?シャンプーは肌タイプで選ぶのが正解!

シャンプーを選ぶとき、何を基準にしていますか?シャンプーの新常識としては肌タイプで選ぶのが正解なんだとか。シャンプーの種類と肌タイプの関係についてみていきましょう。
yn | 3,116 view
【アイテム情報】4種類からセレクトできるAminoMaster(アミノマスター)

【アイテム情報】4種類からセレクトできるAminoMaster(アミノマスター)

洗い上がりのしっとりサラサラ感がたまらないプラチナ級のアミノ酸シャンプーシリーズ。
tokyo-cosme.com | 3,849 view
梅雨のうねり対策にも!髪質がかわるアミノマスターでヘアケア

梅雨のうねり対策にも!髪質がかわるアミノマスターでヘアケア

梅雨は湿気で髪の毛がうねってしまう…そんなお悩みがあるなら髪の毛のダメージをしっかり補修してくれるアミノマスターのシャンプー・トリートメントがおすすめです!湿気による髪の毛への影響や、梅雨の時期におすすめのアミノマスターの組み合わせをご紹介します
yn | 3,612 view
4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

2種類のシャンプーと2種類のトリートメントの組み合わで4通りの選び方ができるアミノマスターのヘアケアシリーズ。どのアイテムがどんな髪質に合うのかをご紹介します!
yn | 4,933 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ