アミノ酸シャンプーやノンシリコンは使いにくい?
アミノ酸系シャンプーやノンシリコンシャンプーなど、髪の毛や頭皮にやさしいと言われているシャンプーがありますよね。でも、実際使ってみると泡立ちが悪くて使いにくかったり、髪の毛がきしんだりといった不満の声も。髪の毛のことを考えてせっかく購入したのに満足できなかったら残念ですよね。
そこで知っておきたいのが、アミノ酸シャンプーやノンシリコンのシャンプーの中には泡立ちが良いものやきしみにくいものもあるということです。まずはこういったシャンプーから試してみるのがおすすめです。また、シャンプーのやり方を見直してみる必要があるかもしれません。
どんなシャンプーがおすすめ?
アミノ酸洗浄成分で出来ているノンシリコンシャンプーでありながら、泡立ちも良いのがキットソンプレミアムシャンプー。髪や地肌へのやさしさと使いやすさを兼ね備えたシャンプーなんです。甘くふんわりと続くピオニー&ローズの香りも、Chloéの香水に似ているということで人気の秘密でもあります♪
キットソンプレミアムシャンプーを使ってみよう
泡立ちが良く使いやすいのがキットソンプレミアムシャンプーですが、髪や地肌のことを考えてシャンプーの方法を見直してみると、使いやすさや効果も感じられやすくなります。キットソンプレミアムシャンプーとプレミアムトリートメントを使ったヘアケアの方法を1ステップずつご紹介します。
via web.stagram.com
1. ブラッシング
まず、シャンプーをするときには髪の毛が乾いた状態でブラッシングするのがポイントです。このステップを省いている人が多いのではないでしょうか?髪の毛の絡まりをほどいておくことで、ダメージを防ぐことが出来ますし、髪や頭皮のヨゴレを浮かして洗いやすくします。
2. 予洗い
シャワーで髪の毛を濡らしたら、シャンプーを手に取る前にもう1ステップ。まずはシャンプーを使わずにお湯だけで髪の毛を洗います。予洗いともいわれていて、ブラッシングで浮かせたヨゴレがこれだけでもかなり落ちるんです。また、髪の毛をしっかり濡らしておくことでシャンプーの馴染みもよくなります。
やさしさ×うるおい で素材美を追求。
ラウレス硫酸フリーの新処方(当社比)。アミノ酸系洗浄成分でやさしく洗い、美髪を育みます。独自の処方で、アミノ酸系でありながら泡立ちが良く、毛穴につまった不要な汚れをしっかりと落としながらやさしく洗い上げます。
●髪と地肌にうるおいを与える成分(NEW!オーガニックココナッツオイル※1・NEW!ブルガリア産ローズハチミツ・ヘマチン・海藻エキス※2・コラーゲン※3)と12種類のハーブエキスを配合
※1ヤシ油、※2アルゲエキス、※3加水分解コラーゲン
●NEW!甘草由来保湿成分(グリチルリチン酸2K)が健やかな頭皮に整える
●バスルームに広がる、ピオニー&ローズの香り
●ノンリシコン