2016年11月22日 更新

どうやって使う?何を使う?ウワサのヘアオイル

みなさんはヘアオイルを使ってますか?使ってみたいけどどうやって使うか分からない、という方も意外と多いようです。 使い方をマスターして、人気のヘアオイルにチャレンジしてみませんか?

へアオイルの使い方ってご存知ですか?

最近よく耳にするヘアオイルですが、ヘアオイルの使い方をご存知ですか?
人気につられて買ってはみたものの、使い方がわからなくて結局使わないままになってしまったという方も多いのではないでしょうか?
ヘアオイルの使い方をマスターして、サラサラヘアを手に入れましょう!

1.保湿効果

痛んだ髪が元通りになる蜂蜜ヘアパックの効果とは!? - みつばち幸せ待ちづくりプロジェクト~人とミツバチと素敵な関係~ (18344)

髪が濡れた状態で使うことで、髪の水分を閉じ込める役割をします。
さらに、水分を一定量保つことで静電気を防止する効果もあります。

2.紫外線・ドライヤーの熱からの保護

ドライヤーの温度は100度!抜け毛やパサつきを抑える使い方| mono studio[モノスタジオ] (18345)

ドライヤーの熱は髪の傷みの原因になるため、ドライヤーを使う前にヘアオイルを使うことで髪を保護することができます。

また、紫外線も髪のパサつきの原因です。
外出前にヘアオイルを使うことでダメージを和らげる効果があります。

3.皮脂や汚れを浮かせる

肌の調子によって蒸しタオルは逆効果になるかも | 美容STORY (18346)

乾いた髪と頭皮に多めのヘアオイルを塗り、蒸しタオルでくるんで20分ほどおくことで、汚れや皮脂を浮かせやすくなります。
そのあと頭皮のマッサージをしてシャンプーをすると、毛穴の汚れもスッキリ取ることができます。

人気のヘアオイルは?

みんなはどんなヘアオイルを使ってるのでしょうか?
ちょっと気になりますよね。
そこで、人気のヘアオイルを効果別に調べてみました。

保湿効果で人気のヘアオイルはこれ!

モロッカンオイルトリートメント

モロッカンオイルトリートメント

髪のコンディショニングにも、スタイリングにも、フィニッシングにもお使いいただけます。
アルガンオイル(保湿成分)や各種ビタミン(美容成分)を豊富に含んで、髪の指通りがよくなり、素早く乾くようになり、ツヤ感が増して髪が大きく変身します。
洗い流さないトリートメントとしての使い方
お風呂上りに、モロッカンオイルトリートメントを手のひらに少量(1円玉大)をとってシャンプー&コンディショナー後のタオルドライした濡れた髪に塗布し、ドライヤーで乾かしスタイリングします。

モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアオイル

1,404
保湿に優れたアルガンオイルとアプリコットオイルをダブルで配合した、よりしっとりするヘアオイル。ハイダメージで毛髪の傷み(枝毛や切れ毛等)が気になる方にオススメの奥深いツヤとなめらかな手触りを与える洗い流さないトリートメントオイルです。
カラーやパーマでパサパサに傷んだ髪がサラサラになります。
当方セミロングで3〜5プッシュ使いますが、2-3ヶ月はもつのでコスパも良し。

切らして使わずにいると、髪がパサパサに戻ってしまうくらいなので、効果も抜群だと分かりました。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪のパサツキはヘアオイルで解消!人気のヘアオイルをチェック

髪のパサツキはヘアオイルで解消!人気のヘアオイルをチェック

洗い流さないトリートメントとして人気がヘアオイル。ヘアオイルとは言っても様々な種類があります。そこで、その選び方やおすすめのアイテムをまとめました。
yn | 6,743 view
TokyoCosme~Speciallnterviwe~PART2 ヘアサロンAFLOAT(アフロート)オーナー「宮村浩気(みやむらひろき)」さんへインタビュー♪

TokyoCosme~Speciallnterviwe~PART2 ヘアサロンAFLOAT(アフロート)オーナー「宮村浩気(みやむらひろき)」さんへインタビュー♪

トウキョウコスメがお届けするスペシャルインタビューPART2。前回から引き続き美へのこだわりを持つさまざまなプロフェッショナルの中から、有名芸能人などのヘアメイクもしているAFLOAT(アフロート)のオーナー宮村浩気さんに「アフロートシャンプー」についてお伺いしました。
yuki | 3,485 view
【代々木駅】つやのあるなめらかな髪へ。香り、使い心地よしのおすすめヘアオイル5選

【代々木駅】つやのあるなめらかな髪へ。香り、使い心地よしのおすすめヘアオイル5選

いい香りのするツヤツヤな髪は女性の憧れですよね。毎日使って艶のある美髪を保ちましょう!
shino | 3,064 view
「kitson」のフレグランスヘアオイルでローズが香るつやつやの美髪へ

「kitson」のフレグランスヘアオイルでローズが香るつやつやの美髪へ

海外ブランド「kitson」から赤いボトルがキュートなフレグランスオイルが新登場!べたつかず、まとまりのあるサラサラヘアをキープします。
shino | 5,158 view
頭足毛までメンズ美容増加中!ジェンダーフリーの美容アイテム

頭足毛までメンズ美容増加中!ジェンダーフリーの美容アイテム

美容といえば女性のものと思っている男性はまだまだ多いかもしれません。最近では男性用アイテムとしてのメンズ美容アイテムも増えていますが、今回はジェンダーフリーで使える美容アイテムをご紹介します。
yn | 199 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

miny miny
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ