2017年6月3日 更新

飲む日焼け止めとは?その仕組みの効果的な使い方

飲む日焼け止めって知っていますか?日焼け止めは従来の塗るタイプだけではないんです。そこで飲む日焼け止めの仕組みと使い方をまとめました。

飲む日焼け止めがあるのを知っていましたか?

日焼け止めにはよく知られている塗るタイプのものだけではなく、飲むタイプもあるんです。この飲むタイプの日焼け止めがどのような仕組みでどのように働くのかについてまとめました。
pink, hand and medicine image on We Heart It (28543)

飲む日焼け止めで紫外線対策

スペインからの飲む日焼け止めヘリオケアなどはシダ類の植物から取れたファーンブロックという成分によって紫外線が肌に浸透し日焼けが起こるのを内側から抑えます。
image on We Heart It (28544)

塗るタイプとは違い、汗で流れてしまったり効果がムラになったりしないのがいいですね。とは言っても、従来の塗るタイプの日焼け止めとの併用が勧められています。

人気の飲む日焼け止め

飲む日焼け止めで人気のアイテムをまとめました。
ヘリオケア

ヘリオケア

飲む日焼け止めとしてはスペイン発のヘリオケアが一番よく知られています。配合量の違いによる種類もあり、子供も使えるものなのでとても人気です。
ノーブ

ノーブ

日焼けが気になる、白さを保ちたいという方に。体の中からキレイにする日本産の新感覚サプリです。1粒・約2時間(30分前に飲用)※個人差があります。PLエキス配合。美容外科東京イセアクリニック監修。(1シート10粒入り)

飲む日焼け止めの効果的な使い方

飲む日焼け止めは、塗り忘れやを防いだり、塗るタイプのようにムラが出ないのが特徴です。効果的に使うためには日に当たる前30分前に摂取し、長時間外にいる場合は4−6時間に1回飲めばいいようです。しっかりと効果を得るためには、塗るタイプの日焼け止めも欠かせません。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マスクメイクに使いたい!クリアカラーのUVパウダーまとめ

マスクメイクに使いたい!クリアカラーのUVパウダーまとめ

マスクが欠かせない生活だと、摩擦によるメイク崩れが気になるところ。メイク崩れ対策にファンデーションをやめている人はクリアカラーのパウダーがおすすめです!人気アイテムをまとめました!
yn | 3,170 view
絶妙なパール感が大人可愛い!ストロボUVスティック【ビューティヴェール】

絶妙なパール感が大人可愛い!ストロボUVスティック【ビューティヴェール】

紫外線対策と一緒にお肌にパール感を演出するボディケアアイテムのビューティヴェールストロボUVスティック。夏は特に紫外線が一段と強くなりますので、常に日焼け止めをバッグインして持ち歩いているひとは多いでしょう。しかし、時間とともに塗り直しが必要になる場合がほとんどですから、手が汚れないというスティックタイプの日焼け止めはそもそもとてもオススメなのです。では、このスティックタイプのビューティヴェールストロボUVスティック!実際に使ってみたところどうなのでしょうか。レポートを含めてご紹介します!
yn | 2,151 view
【YouTubeで紹介】塗り直しに便利な日焼け止め!ビューティヴェールUVスティック

【YouTubeで紹介】塗り直しに便利な日焼け止め!ビューティヴェールUVスティック

日焼け止めが欠かせない時期になりました。口コミを参考に日焼け止め選びをする人も多いのでは??YouTubeで紹介されたビューティヴェールパウダリーUVスティックについて見ていきましょう!
yn | 2,429 view
実際に使ってみた!ビューティヴェールストロボUVスティックのいいところ

実際に使ってみた!ビューティヴェールストロボUVスティックのいいところ

紫外線対策とお肌を綺麗に魅せる効果を両方叶えちゃうビューティヴェールストロボUVスティック。実際に使ってみました!
yn | 2,005 view
実際に使ってみた!ビューティヴェールUVスティックのいいところ

実際に使ってみた!ビューティヴェールUVスティックのいいところ

手が汚れない日焼け止めビューティヴェールUVスティック。YouTubeでも紹介されるアイテムです。このアイテムのおすすめポイントを存分にお伝えします!
yn | 2,086 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ