2018年4月14日 更新

口臭対策!デンタルケアはしっかり行なっていますか?デンタルフロスや歯間ブラシなどのオーラルケアオススメアイテム

歯磨きや洗口液だけでは十分ではない時に欠かせないのがフロスや歯間ブラシです。個人の歯の生え方や歯茎の状態によって異なるアイテムが必要となります。そこで様々な人気アイテムを集めました。

オーラルケアはしっかりと行なっていますか?

歯磨きとマウスウォッシュですっかり終わった気になっているデンタルケアも実は十分ではないかもしれません。歯と歯の間に溜まった汚れが口臭や虫歯の原因になるとも言われています。デンタルフロスや歯間ブラシなどでしっかり対策をしましょう。そこで、人気のあるデンタルケアアイテムをまとめました。
 (30036)

クリニカアドバンテージ スポンジフロス

お好みの長さに切ることで様々な部分に使えるのがデンタルフロスです。膨らむタイプのフロスは歯と歯の間の汚れをからめとることができます。
 (30017)

狭い歯間にもスルっと入りやすく、お口の水分で3~4倍にふくらんで「歯垢(プラーク)」を逃さず落とす。操作性を重視する方や、経済的にケアしたい方にオススメのデンタルフロスです。

DENT.EX ウルトラフロスデント イーエックス ウルトラフロス

こちらはいわゆるY字型と呼ばれるタイプのフロスです。正面から口に入れることができるので奥歯のお掃除に適しています。奥歯の間にものが詰まりやすい人にオススメです。
 (30021)

使いやすさを追求したY字型ホルダーで臼歯部にも使いやすく、高耐久性、低摩擦力の『テクミロン』採用で繰り返し使えます。カラフルなホルダーカラーがフロッシングタイムを楽しく彩り、フロッシングの習慣化をサポートします。

ルシェロ 歯間ブラシ

こちらの歯間ブラシは様々なサイズが用意されています。またブラシの先を付け替えることで異なった使い方ができるので、奥歯にも使いやすいですね。
 (30025)

ヘッドの向きが変えられ、使いやすいアングルを選ぶことができる歯間ブラシです。
ロングハンドル&ロングネックにより、臼歯部へもアプローチしやすい歯間ブラシです。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

米国No.1のフロスピックが日本上陸!DenTek(デンテック)フロスピックシリーズでデンタルケア

米国No.1のフロスピックが日本上陸!DenTek(デンテック)フロスピックシリーズでデンタルケア

毎日のデンタルケアにフロスピックを使っていますか?歯医者さんに勧められても、どんなフロスを使えばよいのかわからないという人も多いはず。そこで、デンタルケアが日本よりも進んでいるアメリカでシェアNo.1のDenTek(デンテック)フロスピックがおすすめ。高品質を低価格で実現したDenTekフロスピックシリーズをご紹介します。
yn | 6,694 view
変わった形や機能のこだわり歯ブラシで届かぬところもしっかりケアしましょう

変わった形や機能のこだわり歯ブラシで届かぬところもしっかりケアしましょう

歯ブラシといえばどんな形を思い浮かべますか?普通の歯ブラシとは違う形の歯ブラシを使うと、届きにくいところの汚れもしっかりとれます。変わった形の歯ブラシや機能的な歯ブラシを集めました。
yn | 3,965 view
歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

歯磨ききちんとできてますか?正しく磨ける歯ブラシ!

毎日欠かせない歯磨き。歯磨きのやり方を今一度チェック!いろんな磨き方に対応できる歯ブラシもご紹介します!
yn | 882 view
年末年始の歯ブラシ買い替えに変わり種歯ブラシ、T-Style歯ブラシがおすすめ!

年末年始の歯ブラシ買い替えに変わり種歯ブラシ、T-Style歯ブラシがおすすめ!

年末年始には様々なアイテムを買い換えて、新しい年をスタートさせたくなるもの。大きな買い物でなくても、身近な日用品を変えてみるだけで、気持ちは変わるもの。今回はこれからのオーラルケアに役立てたい、変わり種歯ブラシのT-Styleをご紹介します。
yn | 1,963 view
口臭予防にオイルが効く!?オイルプリングとは

口臭予防にオイルが効く!?オイルプリングとは

口臭予防に効果があると言われているオイルうがいを知っていますか?なぜ口臭予防に効き目があるのか、見ていきましょう!
yn | 2,978 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ