コットンパックをしたことはありますか?
via websta.me
コットンパックって手軽な方法で化粧水をお肌に浸透させることができる、乾燥対策にぴったりな方法ですよね。でも、使い方を間違えたらさらに乾燥を悪化させてしまいそうな気も。そこで、コットンパックの効果的な方法とポイントをまとめました。
基本のやりかた
まずはコットンを水で濡らします。水道水でも良いですし、ドラッグストアなどで売っている精製水を使っても構いません。コットンをしっかり水に浸したあとは、手のひらで絞るようにして水気を切ります。
via websta.me
次に化粧水を浸透させていきます。ここでも、ひたひたになるくらいしっかりコットンに化粧水を浸透させていきます。
via websta.me
何枚かに均等な厚さになるように裂いたコットンを顔の乾燥が気になる部分に載せていきます。コットンを引っ張るようにしてのせて行くと密着度が高まります。
コットンパックをのせておく時間
コットンパックは長くつけたままにしていると、逆に乾燥の元になってしまいます。しっかり効果を出すためには、適度な時間で済ませなければなりません。目安となる時間は使用する化粧水によって異なります。
via websta.me
コットンパックの効果を高めるためのポイント
基本的なコットンパックのやり方を復習したところで、次にコットンパックの効果をさらに上げるためのポイントをチェックしていきましょう!