2017年6月19日 更新

体重計や体脂肪計とは違う体組成計とはなに?可愛いデザインと機能で人気・オススメの体組成計

体組成計が人気ですが体重計や体脂肪計との違いを知っていますか?その違いを理解して健康維持に活用しましょう!

体組成計を持っていますか?

 (29949)

最近は体重計という言葉よりも体組成計という言葉をよく耳にしますよね。でも体組成計が体重計や体脂肪計とどう違うか知っていますか?

体組成計とは

 (29950)

体重計といえば体重のみを測れるもの、体脂肪も測れるものを体脂肪計と呼びます。その他にも体がどのように成り立っているのかを計測するものが体組成計と呼ばれています。体組成計で有名なタニタではこのように説明してあります。
タニタでは、体重の他に、体脂肪率がはかれる機器を体脂肪計と呼び、加えて筋肉量や基礎代謝量、内臓脂肪レベル、推定骨量、体水分率など(機種によっては、この一部)の計測ができる機器を「体組成計」としています。

どうして体組成計がいいの?

 (29951)

今までは体重管理や体脂肪のアップダウンで健康維持ができるとされていましたが、今では筋肉量や内臓脂肪レベルなど様々な要因が生活習慣病予防に重要だと言われています。体組成計を利用することで健康管理がしやすくなるのですね。

人気・オススメの体組成計

 (29952)

体組成計の購入を考えているなら、評価の高いものを使いたいですよね。そこで可愛い色、デザイン、機能でやる気が持続するような人気のものを集めました。

タニタ 体組成計 BC-758

タニタ 体組成計 BC-758

タニタ 体組成計 BC-758

・測定頻度に合わせて表示が変化する「マイサポ機能」で毎日の測定を応援します。
・体重が急激に変化した場合にお知らせする「体重急激増減お知らせ機能」付き。
・触れるだけで作動する静電式タッチボタンを採用。
・乗るだけで測定ができる「乗るピタ機能」搭載。
・立てかけ収納OK。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイエットの目標体重の決め方は?失敗しないダイエット目標

ダイエットの目標体重の決め方は?失敗しないダイエット目標

ダイエットの目標体重はどのようにして決めていますか。簡単すぎる目標だと頑張れない子、かといって無理してしまうと目標達成できないこともありますよね。そこでダイエットの目標体重の決め方についてご紹介します。
yn | 5,391 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ