2018年3月16日 更新

プロが認める泡立ち!アミノマスターモイストリッチシャンプー・トリートメント

髪の毛に優しいアミノ酸系シャンプーは泡立ちが悪いものが多いと言われていますが、すべてがそういうわけでもありません。プロが認める泡立ちのアミノマスターモイストリッチシャンプーについてご紹介します。

アミノ酸系シャンプーとは?

 (48224)

シャンプーには洗浄成分の違いから高級アルコール系や石けん系、アミノ酸系という種類があるのをご存知ですか?なかでも、髪の毛の成分であるタンパク質を構成するアミノ酸を使ったアミノ酸系シャンプーは髪や地肌に優しいと言われています。

アミノ酸系シャンプーは泡立ちが悪い?

一般にスーパーやドラッグストアで販売されているシャンプーの多くが泡立ちの良い石油系の洗浄成分を使っている高級アルコール系のシャンプーです。髪の毛に優しいとされているアミノ酸系シャンプーには石油系の洗浄成分が含まないので、髪に優しいアミノ酸系シャンプーを使い始めたばかりだと、泡立ちが悪く感じられたり、慣れるまでは髪の毛がきしむこともと言われています。
 (48219)

「泡立ちが悪いなら使いたくない…」ということで、たとえ気になっていてもアミノ酸系シャンプーを実際に試したことがないという人もいるかもしれません。髪の毛や頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーなのに、泡立ちのためだけに使用を避けるというのはちょっともったいない気もしますよね。

泡立ちがよいアミノ酸系シャンプーもある!

泡立ちが良くないというイメージがあるアミノ酸系シャンプーですが、中には泡立ちがしっかりとしているものもあるんです!それがアミノマスター モイストリッチシャンプー。髪や地肌に優しいのに、泡立ちも良くて使いやすいアミノマスター モイストリッチシャンプーは、髪の毛のプロである南青山Blue Faces高森氏監修により、サロンの現場の声から生まれた本格派シャンプーなのです。
 (48218)

石油系の洗浄成分やシリコン、石けん系の洗浄成分を一切使用していないアミノ酸系洗浄成分100%のシャンプーでありながら、プロも認めるなめらかな泡立ちのシャンプーなので、髪や地肌と同じ成分であるアミノ酸系の洗浄成分で優しくシャンプーすることで、シャンプーだけでも指通りのよいなめらかな髪の毛に仕上がります。

シャンプーと合わせてトリートメントを使用するのがおすすめ!

アミノマスター モイストリッチ シャンプーと合わせて使いたいのが、アミノマスター モイストリッチ トリートメント。髪の毛のパサつきや広がりを抑えるため、トリートメント成分が髪の内部までしっかり浸透し、保湿とダメージ補修をします。さわり心地のよいサラサラ髪へ導くトリートメントです。
 (48220)

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨のうねり対策にも!髪質がかわるアミノマスターでヘアケア

梅雨のうねり対策にも!髪質がかわるアミノマスターでヘアケア

梅雨は湿気で髪の毛がうねってしまう…そんなお悩みがあるなら髪の毛のダメージをしっかり補修してくれるアミノマスターのシャンプー・トリートメントがおすすめです!湿気による髪の毛への影響や、梅雨の時期におすすめのアミノマスターの組み合わせをご紹介します
yn | 3,612 view
【アイテム情報】4種類からセレクトできるAminoMaster(アミノマスター)

【アイテム情報】4種類からセレクトできるAminoMaster(アミノマスター)

洗い上がりのしっとりサラサラ感がたまらないプラチナ級のアミノ酸シャンプーシリーズ。
tokyo-cosme.com | 3,849 view
4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

4種類のシャンプー×トリートメントの組み合わせアミノマスターシリーズ

2種類のシャンプーと2種類のトリートメントの組み合わで4通りの選び方ができるアミノマスターのヘアケアシリーズ。どのアイテムがどんな髪質に合うのかをご紹介します!
yn | 4,933 view
シャンプーの成分ラウレス硫酸ナトリウムとはなに??

シャンプーの成分ラウレス硫酸ナトリウムとはなに??

シャンプーによく含まれている成分の「ラウレス硫酸ナトリウム」とはどんなものだか知っていますか?名前がちょっと怖いラウレス硫酸Naについてまとめました。
yn | 3,598 view
アミノマスターがリニューアル!新しくなったシャンプー・トリートメントに注目

アミノマスターがリニューアル!新しくなったシャンプー・トリートメントに注目

アミノ酸系洗浄成分100%のシャンプー、アミノマスター。リニューアルして、「髪質が変わる」を実感できる大人のための濃厚アミノヘアケアが可能に。リニューアルしたアミノマスターの特徴を見ていきましょう。
yn | 5,206 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ