2016年6月25日 更新

穏やかなトーンでエレガントさを演出 上品で愛されるキャサリン妃のメイク法とは?

世界中でファッションからメイクの注目を集めるキャサリン妃。上品で清楚な彼女はいつでも注目の的です メイク用品を使っていらっしゃるのか、メイク法もまとめてみました

世界中で注目を集めるキャサリン妃のメイクとは

キャサリン妃は基本的にメイクは自分でする派で、ナチュラル志向のキャサリン妃。その洗練された自然な美しさは世界各国で人気が高く、キャサリン妃のメイクにも注目が集まっています。
上品で愛されるキャサリン妃のメイク法は?何を使っているのか知りたい | LAUGHY [ラフィ] (6716)

「顔の輪郭は面長ですが、鼻やチークに丸みがあるのと、肌が薄めなのか、ファンデもナチュラル仕上げなのか、血色感が透けているため、いつもポッと上気したような生命力を感じさせるお顔ですね。

印象的な目もとは、たれ目のアーモンドアイ。実は目の“切れ目”じたいは決して大きくないんです。だから、日本人にも真似しやすい部分も。囲みアイライナーや、上下両方に幅を広げたアイシャドウのグラデーションで自然に深みを出しているのがポイント。

唇は少し薄め。ツヤ感でボリュームを出し、ハッピー感をプラスしています。ふんわり力が抜けた感じの笑い方も特徴的です。

2016年はナチュラルメイクがトレンド!

キャサリン妃 - 人物情報 - クランクイン! (6717)

セレブご用達のメイクアップアーティストたちは、「2016年はナチュラルメイクが流行する」と断言。いま、その流行の最先端をいくのが、英国ケンブリッジ公爵夫人の“キャサリン妃”です。
キャサリン妃のような知的な雰囲気になるためには、眉毛と口がポイント。
眉は直線的なラインにすることで、凛とした印象になります。
アイシャドウは上品なブラウン系を使用しましょう。
リップは肌馴染みの良いベージュカラーを使う事でさらに◎

自然な色味のヘルシー肌

キャサリン妃(Catherine (Kate Middleton)) 私服/最新画像/愛用ブランド/メイク | ざ・Actress (6719)

キャサリン妃は、健康的なナチュラル肌がお好きなんだそう。
ベースメイクは明るい色味で仕上げがちですが、彼女は、一般的に選ぶであろう色味よりもワントーン暗めのカラーをチョイスして、上手にナチュラル感を演出しているのだそう。
ワントーン暗くすることで、ハイライトでつくった立体感が不自然にならず、メリハリのあるナチュラル肌になります。チークは不自然な血色肌をつくらず、アプリコットピンクやオレンジなど肌なじみの良いものをふんわり軽くのせて、健康的な印象になります。

眼力たっぷりなアーモンドアイ

「目元はハッキリさせたいけれど、きつく見られたくない!」という方にオススメです。
【英国王室】だって気になるから...キャサリン妃のアイラインの濃さを考察|Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever * (6718)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【さらっと快適マスクらくらくブレス】メイクやファッションと合わせるマスクの選び方

【さらっと快適マスクらくらくブレス】メイクやファッションと合わせるマスクの選び方

昨今はコロナウイルスにより、マスクをしての外出が当たり前となっていますが、みなさんどんなマスクをしていますか?白い不織布のマスクだけではなく、洗って繰り返し使えるタイプなら色や模様も選べるので、ファッションの一部にもなりますね。今回ご紹介するのは、「さらっと快適マスク らくらくブレス」のカラーバリエーションとコーディネートについて。いまやマスクもコーデの一部ですから是非参考にしてみてくださいね!
yn | 2,283 view
販売店舗一覧(SHOPLIST)【2018年5月最新情報】

販売店舗一覧(SHOPLIST)【2018年5月最新情報】

ときわ商会のアイテムを取り扱いしている販売店舗をリンクにしておきました。
tokyo-cosme.com | 4,983 view
商品開発のこだわり

商品開発のこだわり

ときわ商会がつくるアイテムにはこんなこだわりがあります。
tokyo-cosme.com | 4,215 view
Tokyocosme(トウキョウコスメ)とは?

Tokyocosme(トウキョウコスメ)とは?

ピンクのタワーが可愛らしいトウキョウコスメ。 そんなトウキョウコスメについてのご紹介をしておきます。
tokyo-cosme.com | 6,466 view
猫好きは必見の猫コスメ!猫の肉球パフで塗る「ぷにぷに猫の手ファンデ」が話題!

猫好きは必見の猫コスメ!猫の肉球パフで塗る「ぷにぷに猫の手ファンデ」が話題!

猫ブームで様々な猫グッズを集めている人も多いですよね。そこで見逃せないのが、猫の肉球パフで塗るファンデーション!その話題のアイテムについてご紹介します。
yn | 6,558 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ