2017年5月27日 更新

暑くて顔から汗が止まらない!確実に顔汗を止めるための顔汗対策法

体はあまり汗をかかないけれど、顔からは滝のように汗が出るというあなたに、顔汗を各自に抑えるための対策法をまとめました。

暑いと顔から汗が止まらなくて大変?

だんだん暑くなってくると汗対策が必要に。体の汗対策は男女共通の問題なので、良い対策法や対策アイテムなどが簡単に手にはいります。では顔の汗対策はどうでしょうか。顔の汗の問題としては男女ともにあるでしょうが、特に女性の場合は化粧崩れが気になったりなど、顔の汗で悩んでいる人も多いと思います。
 (28176)

体はあまり汗をかかないけれど、顔からの汗は止まらないという人も多いと思います。汗のかきかたや量は人それぞれですが、顔の汗を確実に止めるのに有効的だと言われている方法をまとめました。

顔用の制汗剤

 (28175)

顔用の制汗剤があることを知っていましたか?ジェルやクリームなどを使って簡単に対策することができます。
サラフェプラス

サラフェプラス

顔にも使える制汗剤です。フェノールスルホン酸亜鉛と天然成分が毛穴をふさがずに汗をコントロール。美白クリームをベースに開発、汗対策と美容効果が同時に期待できます。化粧下地としても使えるので、毎日メイク前に使えます。日中はメイクの上から塗ってもOK。

顔汗の原因と対策

 (28181)

汗をかくのには色々な原因があります。しっかり対策したいなら、顔用の制汗剤を使う前に、あなたの顔汗がどの場合に含まれているのかを確認しましょう。そしてそれぞれの原因にはその対策法があります。顔汗を抑えるために試してみてください。

気温と体温上昇が原因の顔汗

 (28178)

暑くて汗をかいたり、運動して体温が上昇して汗をかく場合の顔汗についてです。この場合は、顔だけではなく体からも汗が出るべきですが、運動不足や自律神経の乱れなどで全身の汗腺が同じように働かないために、体の特定の部分からのみ汗が吹き出してしまうというものです。
 (28177)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

顔に汗をかきやすい私のマスクメイクをお教えします!メイクキープ

【ビューティヴェール/メイクキープ】2020年夏、マスクが欠かせない暑い日が続いています。夏はただでさえ汗をかくというのに、マスクをし続けるなんて考えられないと思っていました。しかし、コロナによりしなければならない…現実。そこで普段から顔に汗をかきやすい私だからこそできた、マスクにつかないメイクの方法をご紹介します。
yn | 2,026 view
わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

わきが?まさかの汗臭い?臭いとサヨナラ!ファイナルデオ

汗対策が必要な季節になりました。汗はかくだけでも気になりますが、さらに気になるのが体臭です。汗臭さやわきがにまで効果があるファイナルデオシリーズをご紹介します。
yn | 2,662 view
【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

【ひんやりシャツシャワーラグビー】みんなでワールドカップを応援しよう!!

2019年のラグビーワールドカップは日本で開催!9月20日開幕で注目があつまるラグビー日本代表を応援するときに使いたいグッズをご紹介します!
yn | 3,559 view
夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

夏の必需品!ひんやりシャツシャワー人気のひみつ

気温も湿度も高い日本の夏。少しでも快適に過ごすために人気のひんやりアイテムが「ひんやりシャツシャワー」です。ひんやりシャツシャワー人気の秘密に迫ります!
yn | 4,002 view
【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

【NEWアイテム情報】ひんやりシャツシャワー

スポーツの時や、寝苦しい夜、暑さ対策にバッチリのアイテム。
tokyo-cosme.com | 5,468 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ