2017年10月6日 更新

紫外線対策はまだまだ大事!化粧を落とさなくても塗り直せる日焼け止めの塗り方とタイミング

夏が終わっても秋のレジャーシーズンや普段の生活で紫外線に触れる機会はまだまだ多くあります。しっかりと紫外線対策をしたいなら、これからの時期も日焼け止めが欠かせません。塗り直しの方法やタイミングを知って、紫外線対策を続けましょう。

夏は終わったけれど、紫外線対策は欠かせません!

夏が終わっても、外に出れば紫外線に当たります。しっかりとスキンケアを行いたいのなら、秋や冬でも、日焼け止めによる紫外線対策は欠かせません。それに、朝のメイクの前に塗った日焼け止めも時間とともにその効果を失っていきます。一日の中でで塗り直すことによって初めてその効果を実際に発揮するのです。それでは、日焼け止めの塗り直しやそのタイミングについて詳しく見ていきましょう。

どうして日焼け止めは塗り直す必要があるの?

日焼け止めが特に必要となる夏場は、汗をかくことも多く、日焼け止めのが流れてしまったり、衣類についたり、ハンカチやタオルについてしまって効果が持続できないことがあります。ウォータープルーフの日焼け止めでも時間とともにその効力は弱くなります。

日焼け止めは塗ってしまえば透明で、取れてしまっても気が付きませんよね。なので、タイミングを見計らって塗り直すようにしないと、うっかり日焼けをしてしまうということになりかねません。

日焼け止めを塗り直さないとお肌はすぐに真っ黒に!

日焼け止めを使わずに外にでて、あっという間に黒くなったり赤くなったりという経験はありませんか?日焼け止めを塗った場合でも、同じようなことが置きて使用した日焼け止めのせいにしたことがある人もいるかもしれません。これは日焼け止め自体の効果よりも、日焼け止めの塗り方や使い方に問題があるのかもしれません。

日焼け止めを塗り直さないとシミやシワが増える!

日焼け止めを塗っていてもシミやシワの対策になっていない気がすると思う人もいますよね。これは、日焼け止めを外出前に塗っただけで効果が出ると思い込んでいるからかもしれません。

日焼け止めは数時間おきに塗り直しをしないと効果を持続できません。このことを知らずに過ごしていて、日焼け止めはしみ・シワ対策になっていないと勘違いをしてしまうのです。日焼け止めのちゃんとした使い方を知っていれば、エイジングケアも楽になるかもしれません。

日焼け止めはメイクの上からでも塗り直せます

53 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アイドルも愛用!ビューティヴェールUVスティックの口コミをチェック!

アイドルも愛用!ビューティヴェールUVスティックの口コミをチェック!

紫外線が特に気になる夏場。できるだけ簡単に使える日焼け止めにはどんなものがあるのでしょうか?モデルも愛用するUVケア、ビューティヴェールUVスティックを口コミから徹底解剖しちゃいます♪
yn | 1,455 view
今年話題のUVスティックって何?!売り切れ前にGET必須

今年話題のUVスティックって何?!売り切れ前にGET必須

韓国コスメで数年前から注目されているUVスティック。YouTuberたちが紹介していることもあってさらに話題に!日本で買えるUVスティックをご紹介します!
yn | 1,724 view
できるだけ自然な成分で紫外線からお肌を守りたい。お肌に優しいナチュラル・オーガニック日焼け止め

できるだけ自然な成分で紫外線からお肌を守りたい。お肌に優しいナチュラル・オーガニック日焼け止め

夏になると日焼け止めは毎日欠かせないものですよね。毎日使うものだからできるだけお肌に優しいものを使いたい。そんなあなたにオススメのナチュラルもしくはオーガニックの日焼け止めを集めました。
yn | 1,148 view
【goddess garden】愛娘のために作られた肌に優しいオーガニックな日焼け止め

【goddess garden】愛娘のために作られた肌に優しいオーガニックな日焼け止め

子供が安心して使える肌に優しいオーガニックな日焼け止めをご紹介します!
shino | 1,711 view
こんなに簡単にサラサラマット肌!ポンポンするだけのスリスリパウダー

こんなに簡単にサラサラマット肌!ポンポンするだけのスリスリパウダー

暖かくなってくると気になるテカリ肌。その救世主がビューティヴェールスリスリパウダーです!便利なポイントやすごいところをご紹介します!
yn | 146 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yn yn
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事