2018年4月14日 更新

口臭対策!デンタルケアはしっかり行なっていますか?デンタルフロスや歯間ブラシなどのオーラルケアオススメアイテム

歯磨きや洗口液だけでは十分ではない時に欠かせないのがフロスや歯間ブラシです。個人の歯の生え方や歯茎の状態によって異なるアイテムが必要となります。そこで様々な人気アイテムを集めました。

オーラルケアはしっかりと行なっていますか?

歯磨きとマウスウォッシュですっかり終わった気になっているデンタルケアも実は十分ではないかもしれません。歯と歯の間に溜まった汚れが口臭や虫歯の原因になるとも言われています。デンタルフロスや歯間ブラシなどでしっかり対策をしましょう。そこで、人気のあるデンタルケアアイテムをまとめました。

クリニカアドバンテージ スポンジフロス

お好みの長さに切ることで様々な部分に使えるのがデンタルフロスです。膨らむタイプのフロスは歯と歯の間の汚れをからめとることができます。

狭い歯間にもスルっと入りやすく、お口の水分で3~4倍にふくらんで「歯垢(プラーク)」を逃さず落とす。操作性を重視する方や、経済的にケアしたい方にオススメのデンタルフロスです。

DENT.EX ウルトラフロスデント イーエックス ウルトラフロス

こちらはいわゆるY字型と呼ばれるタイプのフロスです。正面から口に入れることができるので奥歯のお掃除に適しています。奥歯の間にものが詰まりやすい人にオススメです。

使いやすさを追求したY字型ホルダーで臼歯部にも使いやすく、高耐久性、低摩擦力の『テクミロン』採用で繰り返し使えます。カラフルなホルダーカラーがフロッシングタイムを楽しく彩り、フロッシングの習慣化をサポートします。

ルシェロ 歯間ブラシ

こちらの歯間ブラシは様々なサイズが用意されています。またブラシの先を付け替えることで異なった使い方ができるので、奥歯にも使いやすいですね。

ヘッドの向きが変えられ、使いやすいアングルを選ぶことができる歯間ブラシです。
ロングハンドル&ロングネックにより、臼歯部へもアプローチしやすい歯間ブラシです。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

米国No.1のフロスピックが日本上陸!DenTek(デンテック)フロスピックシリーズでデンタルケア

米国No.1のフロスピックが日本上陸!DenTek(デンテック)フロスピックシリーズでデンタルケア

毎日のデンタルケアにフロスピックを使っていますか?歯医者さんに勧められても、どんなフロスを使えばよいのかわからないという人も多いはず。そこで、デンタルケアが日本よりも進んでいるアメリカでシェアNo.1のDenTek(デンテック)フロスピックがおすすめ。高品質を低価格で実現したDenTekフロスピックシリーズをご紹介します。
Yokapon | 757 view
変わった形や機能のこだわり歯ブラシで届かぬところもしっかりケアしましょう

変わった形や機能のこだわり歯ブラシで届かぬところもしっかりケアしましょう

歯ブラシといえばどんな形を思い浮かべますか?普通の歯ブラシとは違う形の歯ブラシを使うと、届きにくいところの汚れもしっかりとれます。変わった形の歯ブラシや機能的な歯ブラシを集めました。
Yokapon | 619 view
ヌンチャク形が使いやすいフロス♪ガムチャックスの使い方

ヌンチャク形が使いやすいフロス♪ガムチャックスの使い方

デンタルフロスといえばどんなものを思い浮かべますか?普通のフロスとはことなるヌンチャク形のフロスが実は使いやすいんです。ヌンチャク形フロスのガムチャックスの使い方をご紹介します。
Yokapon | 176 view
アメリカでNo.1!DenTek(デンテック)フロスピックの使い方

アメリカでNo.1!DenTek(デンテック)フロスピックの使い方

普段のデンタルケアにフロスを取り入れていますか?使ったほうが良いとはわかっていても、実際何もしないまま…なんてことはありませんか?そこでアメリカでシェアNo.1のフロスピックを使ってしっかりケアしてみましょう!
Yokapon | 208 view
歯科医の現場から誕生!デッキブラシ型ヘッドのTスタイルで歯ブラシ革命!

歯科医の現場から誕生!デッキブラシ型ヘッドのTスタイルで歯ブラシ革命!

歯ブラシには様々な形があるのを知っていましたか?そこで気になるのが歯科医の現場から生まれたというデッキブラシ型の歯ブラシ「Tスタイル」です。その効果や使い方について見ていきましょう。
Yokapon | 736 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Yokapon Yokapon
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ

おすすめの記事

今注目の記事