2016年7月12日 更新

オフの日だって可愛くいたい♡メイクも休日モードが叶う簡単でオススメメイク

オフの日でも、誰が訪ねてくるか分からないし、急な連絡があるかもしれないので可愛くいたいもの♡そんなオフの日向けのメイクを紹介します

オフの日でもスッピンで過ごさずに、簡単メイクをしよう

オフの日は、完全すっぴんで過ごしていませんか?

少しでも外に出かける用事があるときに対応できるように
ナチュラルで、肌に負担をかけない簡単メイクで過ごしましょう。
beauty, blonde, and bra by L A R A | We Heart It (8138)

肌に負担をかけない休日メイク

休日くらいは、肌を休めたい!でも、外出しなきゃ!という時に、少しだけメイクしたいですよね。
女性は、やはり化粧は肌に負担をかけていると認識しているようです。
メイクは肌に負担をかけると思うか尋ねたところ、86%が「はい」と回答。「直接肌につけるものなので」という声もあり、多くの人がメイクは肌に負担をかけると感じていることが分かった。

だからといって、ノーファンデーションは絶対にダメ!

ノーファンデーションは、紫外線を直接受けてしまうのでお肌に悪いです。
ノーファンデといっても、お肌にまったく何もつけないのは、とても危険。なぜなら、外に出ればお肌の大敵である紫外線の刺激を直接受けることになってしまうからです。そこで、ノーファンデにするときには、UV効果のある下地か、日焼け止めなどを必ず塗ることをおすすめします。
add a caption - image #4367445 by loren@ on Favim.com by olartia | We Heart It (8146)

休日簡単メイクアップ

ファンデーション

「化粧下地&フェイスパウダー」で終わらせるのです。
最近では、「ファンデーション要らずのプレストパウダー」など売っています。

アイブロウ

アイブロウペンシルで眉毛の足らないところに書き足していきます。
眉毛の長さは、口角から目尻に合わせてかくとバランスのよい眉毛になります。

仕上に、アイブロウマスカラをぬります。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイクキープスプレーはパリパリする?試してみました!

メイクキープスプレーはパリパリする?試してみました!

メイク崩れを予防するビューティヴェールメイクキープスプレー。スプレーで顔に保護膜を作るということなので、なんだかぱりぱりしそう…。ということで、皮膜感があるのかないのか、実際に試してみました!
yn | 2,386 view
メイク崩れ対策に!ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方

メイク崩れ対策に!ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方

メイクが崩れやすくて困っているひとにおすすめなのが、メイクキープスプレー☆メイクをした後にシュッとするだけで、メイク崩れ知らず♪ビューティヴェールメイクキープスプレーの使い方をご紹介します。
yn | 3,216 view
シールで簡単!顔に貼るだけでおしゃれに可愛く仮装出来ちゃうメイクシール♪

シールで簡単!顔に貼るだけでおしゃれに可愛く仮装出来ちゃうメイクシール♪

ハロウィンやお誕生日会などで、仮装するとき簡単に貼れて可愛くなるシールをご紹介。このシールをワンポイント貼るだけでみんなから注目されちゃいます!
yuki | 3,148 view
ジェルネイルも毎日違う色にお着替えする時代♡HOMEIウィークリーネイルなら夢の1日ネイルが実現!

ジェルネイルも毎日違う色にお着替えする時代♡HOMEIウィークリーネイルなら夢の1日ネイルが実現!

会社がネイル禁止の職場ならば、週末だけのネイルは夢ですよね!そんな夢を叶えてくれるネイルを紹介します
PAKUKO | 3,205 view
あなたのチークの入れ方は逆効果かも!?チークの入れ方で目が大きくなる方法を紹介

あなたのチークの入れ方は逆効果かも!?チークの入れ方で目が大きくなる方法を紹介

チークの入れ方一つで顔の印象が変わります。もちろん間違えたメイク方法では逆効果ということも… 今回はチークの入れ方で目を大きく見せる方法を紹介していきます。
PAKUKO | 2,998 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

PAKUKO PAKUKO
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ