「彼女にするなら、若い女性が一番!」10年前はそういわれていましたが、どうやら最近は違うようです。
via stat.ameba.jp
婚活中の男性に質問をしてみたところ
「若いというより、一緒にいて居心地がいいかどうかが重要ですね」
「若い女性もいいけど、冷やかしで出会いの場に来ていない人がいいですね」
昔と違って若さというポイントはそれほど重要ではなく、それよりも
「相手ときちんと向き合えるかどうか」
「居心地がいいかどうか」
「のらりくらりとお付き合いするより、相性の合う相手とちゃんと向き合って有意義な関係を作っていきたい」
via satoyumi.com
そのように考える男性が多くなってきているようなんです。それに加えて
実はアラフォーくらいになった方が、モテる場合が結構あるんです。なぜなら「同じ世代でモテる努力をしていない人たちが、勝手に脱落するから」なんですよね。
via www.cosme.net
なるほど、実はライバルが少ないということもあるんですね。
つぐみ恋愛相談所の橘つぐみさんによれば、「女性ができるモテる努力」は2種類あるとのこと。
1:男性の心を知り、理解する努力
簡単に言いますと、男性がやってしまいがちなことに対していちいち目くじらをたてないことですね。
それから、あなたが「彼のため」と思っても、男性にとっては「余計なお世話」ということもあるので、そのあたりの見極めが大切です。これに関しては、男性を正しく理解すれば、誰でもおおらかな目で、見極めができる女性になれるもの。
男性の方がどちらかというと単純にできていますから、一人の人とうまくできれば、後は簡単に応用ができます。