2017年1月19日 更新

聖女がつくった妖艶な香りで彼もあなたのトリコに♡ Santa Maria Novella(サンタマリアノヴェッラ)って知ってる?

もうすぐバレンタイン! もうプランは決まっているのでしょうか♡ そんなバレンタインに備えてあなたの香りの女度をアゲちゃうアイテムをご紹介。

 (22302)

Santa Maria Novella(サンタマリアノヴェッラ)とは?

 (22283)

Santa Maria Novella(サンタマリアノヴェッラ)とは、
世界最古の薬局としても知られています。
1221年にフィレンツェの小さな修道院で自分達が栽培した草花を使って、薬剤や軟膏などの調合を始めたことに由来しています。
この修道院が後にサンタマリアノヴェッラ教会へと成長を遂げます。
こちらが現在のサンタマリアノヴェッラ教会。
現在でも本店として機能しており、こちらで製品を購入することが出来ます。
現在では伝統的な技術を継承しながら、オーデコロンやソープ、ポプリ、バスソルト、
お香、ローズウォーター、ボディミルクなどといった製品を手掛けています。
 (22286)

聖女たちが作った神聖で厳粛な香り

ホワイトデーにおねだりしたい!サンタマリアノヴェッラのオーデコロンが素敵 | キナリノ (22288)

そこでおすすめしたいのがこのオーデコロン。
「王妃の水」。
オーデコロンの原点といわれるこちらは500年以上も前に作られました。
後にフランスのアンリ2世に嫁ぐカテリーナ・ディ・メディチのために作られた香水で、
彼女がフランスに行く際には専用の調合師を一緒に連れて行ったといエピソードがあるんです。

どんな香りなの?

 (22291)

天然の原料から作られた「王妃の水」はベルガモットをメインとしたシトラスベースの香り♡
つけた瞬間は爽やかな印象を与えますが、そのうち体温で香りが変化し、
華やかな印象の香りへと変化していきます。
これはぜひ、女の子につけてもらいたい香りです。

香水が苦手な方にもオススメできます

ホワイトデーにおねだりしたい!サンタマリアノヴェッラのオーデコロンが素敵 | キナリノ (22294)

こちらはユニセックスに使用出来る香りなので、
パートナーと一緒に使用できるのも嬉しいところ。
また、香水の香りが普段苦手なんだ…という方でもこの香りだったら
大丈夫! という方が多いのも特徴。
ぜひ、店頭で香りをタッチアップしてみてほしいです。
21 件

この記事のキュレーター

tokyo-cosme.com tokyo-cosme.com
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ