2017年2月16日 更新

菜々緒さんや西内まりあさんも愛用♡アースコンシャスのエプソムソルトがすごいんです!毎日のバスタイムで美肌を手に入れちゃおう♡

海外セレブや女性芸能人が多く愛用していることで有名なアースコンシャスのエプソムソルト!実際にどのような商品なのか注目してみましょう♡

エプソムソルトとは?

 (24801)

エプソムソルトという名前なのですが、自治はこれは塩ではないのです。
15世紀〜16世紀ごろに英国のエプソムという場所で発見されたた際に
見た目が白く、塩に似ていたことからその名前がついたと言われています。

また、エプソムソルトは別名、硫酸マグネシウムと呼ばれるミネラル化合物です。
これは海水に含まれるミネラルの一種で、海水中の塩分の6.1パーセントが
この硫酸マグネシウムとなっています。
つまり、エプソムソルトを入浴に使用すれば、塩分抜きの海のミネラル体験ができるのです。
エプソムソルトは無色無臭で赤ちゃんも使用できるのです。
また、お風呂の残り湯などはお洗濯にも使用可能というところも驚きですよね。
海の水に含まれているお肌や体にいい成分だけを残してくれたのがエプソムソルト
ということになります♡

海の結晶といわれているエプソムソルト

 (24799)

具体的にどんな効果があるの?

 (24798)

塩分抜きのミネラル浴で心身ともに深いリラックス
ぬるめのお湯にゆっくり半身浴。
エプソムソルトを入れることでお湯の質が柔らかくなります。
体の疲れを芯から取り除いてくれて
翌朝の目覚めの良さが全く違ってくるのです。
心身ともにリフレッシュ効果
エプソムソルトは汗をかきやすい状態に体をしてくれます。
最近、汗をかきにくくなった…なんて方も多いと思います。
汗をかくことで、体の老廃物が排出され、お肌がスベスベになるだけでなく
気分までリフレッシュできるので嬉しいですよね。
エプソムソルトでオリジナルのバスタイムを…
エプソムソルトは無色無臭なので、エッセンシャルオイルで香りをつけたり
岩塩とブレンドをしたりとオリジナルの楽しみ方で使用できちゃうのです。
ご自身に合ったアロマオイルなどと併用することで、よりリラックス効果の高い
バスタイムを過ごすことができますよね♡

シリーズ累計18,000袋突破するほどの人気

 (24800)

菜々緒さんや西内まりあさんも愛用していることで
人気を集めたエプソムソルト。
2014年でのベストコスメアワード
ボディケア部門1位では獲得。
ダイエットや美肌効果も期待できるので納得ですよね。
 (24796)

また、エプソムソルトは安心安全にこだわり
100%国産、日本の瀬戸内海に面した工場で作られています。

ため息が出ほど美しい海なんですよ!

お手頃価格でお試しできるのも人気の理由

18 件

この記事のキュレーター

tokyo-cosme.com tokyo-cosme.com
トウキョウコスメ Tokyocosmeとは
トウキョウコスメ